電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信接続について教えて頂きたいのです。
現在 私はインターネット回線はNTTのフレッツ光でプロバイダーはOCNです。
携帯電話のキャリアはソフトバンクを使用しています。
インターネットを使っているのは全てデスクトップPCです。
去年からFX取引を始めましたが、デスクでの取引は夜中に及ぶと不便が生じるのと
いつでも取引画面を見たいので、タブレット端末(ipodの様な画面の大きいもの)の購入もしくは
ノートモバイルの購入を考えています。wifi接続するのに NTTの回線を解約してe-モバイルに変更し、ノートモバイルを使う方が 便利なのか、それともソフトバンクのキャリアを使ってipadを使用した方が
料金的にお得なのか 悩んでいます。固定電話の回線はNTTから変更したくないのですが、この場合ネット接続の回線だけを解約することは可能なのでしょうか?PCは仕事関連では使用しないのでモバイルで十分なのですが、疎い私にどなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

emobile、ソフトバンク等、3G/LTE回線を利用したインターネット利用では、そのまま屋外に持ち出してもインターネットが利用できるメリットはありますが、月々の使用量の限度を超えると、回線速度が遅くなる制約があります。

また、現在の電話回線が、NTTの「ひかり電話」であった場合、フレッツ光の回線を解約すると、固定電話を別に引かなければなりません。

家のインターネット回線に、無線LANを付加すれば、家の中の電波の届く範囲であれば、今の契約のままで、モバイルノートやタブレット端末でインターネットに接続可能になりますので、そちらを検討ください。

方法としては、「ひかり電話」を利用しているのであれば、NTTから、無線LANカードをレンタルできますし、レンタルが嫌、「ひかり電話」でない場合は、市販の無線LAN機能付きブロードバンドルーターを導入してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うちは光電話ですので、解約するとコストがかかりすぎますね。某家電メーカーで
e-モバイルの契約をすればタブレット端末が格安で手に入るという広告に魅かれて
フレッツ光の解約を考えたのですが、解約はやめて モバイルノートの購入のみを検討してみます。