ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

今年も初詣で神社や寺院は賑わったようですが、

1.あなたの初詣は神社と寺院、どちらでしたか。
2.その選んだ理由は?(信教、知名度、近くだから等)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 神社です。

近くが神社ばかりで。 
    • good
    • 0

1.神社


2.初詣、七五三など人生の区切りの行事は神社で、「仏」事は寺院と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



寺社ですね。

寺院が「アリ」だとは知りませんでした。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 1.神社です。
 2.なんとなく・・・
    • good
    • 0

1 神社


2 元旦は神道の行事だから
    • good
    • 0

1.まずお寺に除夜の鐘を衝きに行き、その足で続いて神社に向かいました。


2.逆でしたら除夜の鐘が終わっていて衝けませんので。
    • good
    • 0

1.神社です。

寺には初詣に行ったことがありません。
2.初詣に寺ってちょっとなんか違う気がするからです。なんか、の正体はわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報