アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。22歳の女です。
男性の方に、性欲と愛情の関係についてお聞きしたいです。

私は4年半付き合ってる彼氏がいます。
彼氏とは、9月から彼の仕事の都合で寮暮らしでして、遠距離のような状態です。

また、仕事が特殊なためその寮も規則がとても厳しく、ケータイ使用制限や外出制限があります。

そのため会えるのは月に1.2回で4時間程度、連絡は週に1回程度しか取れません。

このような状態で付き合い続けるよりは、2年以内に結婚しようと話しています。

彼の仕事は特殊なため、私の両親の理解を得られるように挨拶に来てくれたり、お互い貯金をしていたり、結婚を視野に入れています。

愛情はたくさん感じているのに、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になる気持ちも芽生えて来てしまいました。。

会えるときは必ずセックスしますが、「可愛い」「好き」と何度も求めてきます。

私のことを満足させたいと言ってくれていますし、実際にそう努力してくれています。

でも、私にとって彼氏と会えるたった4時間で、セックスばかりしていたい訳ではないんです。。

セックスもあまり機会はありませんが、会って話せる機会だって同じように少ないので、話をしたいです。

でも彼氏は、ただ一緒に横になっているとすぐに「可愛い」と言って、したそうになります。

彼氏の愛情だと思っていますが、仕事のストレスから性欲が高まっているのも事実だと思います。
そうすると、本当は性欲から来る言葉なのかな?
本当に愛されてるのかな?と、不安になってしまいました。

今までは時間も沢山あったので、当たり前に会ってましたし、当たり前にしてました。
そのため普段や旅行に行っても、出来ないときもありましたが、しなくても同じように大切にしてくれました。

彼氏の態度は変わらないのに、時間が短い中でセックスの回数が増えたことで、私と会いたいと思うのは性欲処理なのかと不安になってしまいました。

やっぱり女性の私には、男性の性欲については理解できません。

なので、男性の方にお聞きしたいと思って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性ですが、あなたの漠然とした不安感、分かりますよ。



私も今、遠距離になっていて、それまでは近くにいたので感じなかったものをいくつも持っているんですよね。同じメールしていても近くで日常するのと、離れていてするのと、同じ内容でも気持ちは微妙に通じにくかったりする。もどかしいんですよね。
それで、会ったらあれも話そうこれも話そうと思っていたのに結局なんだかちっともできなかったみたいな。家に戻る時に、どうしてもそういう何かを引きずってしまいます。

でもね、短絡的かもしれないけど、やっぱり、会えば、Hが優先してしまうものだと思います。話はあとでもできるとか、いつでもできるとか、思ってしまうんですよね。
それと、会えないとき、相手はどうしているのかなと不安心配を持っていたら、ともかくセックスをしてそのあたりの不安を解消させたいというのもあるんじゃないかなと。

お恥ずかしい話ですが、私たちもいい年して、会った時はそれこそ寝る間も惜しんで求めあってしまいます。性欲の解消というよりも、やはり愛情の確認じゃないでしょうか?生身の人間ですから、奇麗事の言葉だけでは、安心納得がいかないものなのだ、お互い、心も体も裸になってやっとバリアーが消えていく、そういうことは実感します。

それで、大切なのは、会ってないときも将来をちゃんと見据えて、そういう行動を着々と進めているのかどうか? その点で、前向きに努力されているのなら、むやみに不安を持たないほうが良いと思います。
遠距離というだけで、不安なのは、あなただけではない、彼だって同じですよ。
色々規則があって自由のない彼のほうが、自由に暮らしているあなたのことを心配して(誰かに取られやしないかと)、その分、上乗せして愛情確認したがるような気もします。(ここは私たちは逆ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

女性の遠距離の方からお話を聞けてとても嬉しかったです。
そうなんです、今まで当たり前に伝わってた気持ちも伝わりにくくなって、最初は喧嘩ばかりで難しさを沢山感じました。

でもそれも、喧嘩を繰り返すうちに次第にお互いに思ってることは理解できるようになったのですが、やっぱりまだ会う時間の短さに慣れません。

あれもこれも話したい、でもくっ付いてもいたい、欲張りな気持ちが結局別れ際に寂しさを増させてしまいます。

でも遠距離でも、電話で話すことはできても確かにセックスは会うときしかできません。
会えない時間に思った愛情や、会いたかった気持ちをセックスで確認するのは本当は私も同じです。
会話だけでは伝えられない気持ちも、沢山あります。

本当は彼氏に求められて愛情を感じてるのに、性欲処理?なんて思って申し訳ない気持ちになりました。
遠距離になって、まだまだ上手く伝えきれてない気持ちってきっと私には沢山あるんでしょうね。

回答者さまは、上手く伝えられていらっしゃるようで羨ましいです(*^^*)
遠距離ってなかなか辛いですが、お互い乗り越えて幸せになりましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:57

  >  このような状態で付き合い続けるよりは、2年以内に結婚しようと話しています。



結婚すると言っていてもいつか些細な事で別れるかも知れません。

 結婚していなければ別れるのも簡単です。 
もう止めたといえばそれまでです。

 結婚と結婚生活は切り離して考えていいのです。
 籍だけでも入れておけばお互い浮気は出来なくなります。
 
 入籍しないとうのはどちらかが結婚する前に別れる事を考えているという事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。口約束では別れるのも簡単ですよね。

ただ私はまだ結婚する準備が整っていない今入籍して、別れられないように留めておく理由もないかなって思います。
彼氏も私もお互い絶対に結婚しなくてはいけない義務はないわけですし、選ぶ権利はお互いにあります。

お互いに本当に結婚すると選んで初めて、その決定を守る義務が生まれてくると思うので、今はまだお互い選ぶ権利もありますし、やることがあると思います。
そもそも離れそうな状態になったとき、いくら入籍で繋ぎ止めても気持ちまでは繋ぎとめられるものではないですし、そんな状態なら結婚前に別れた方がいいと思います。

入籍、結婚で浮気を止められるなら不倫は起こり得ないですし、今は彼氏と生きていく決心をつける時間にしたいです。

今は彼氏が私を選んでプロポーズしてくれるのを待っている状態なので、正式にプロポーズを受けたら入籍するつもりです(*^^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 15:18

性欲処理させてくれる好きな子ですね。


愛があるかは本人じゃないとわかりません。
そんな時間が短いんなら他にもやることは一杯あるし
断ってみればいいじゃないですか。
断っても愛があるなら理解してくれます。
断って不機嫌になったり怒ったりするようであれば
そっちが最優先なわけですから好きであっても愛はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、愛されてるのかどうかは、彼氏本人でないと分からないので、こちらで質問してもスッキリできなければ、素直に話してみるつもりでした。
ですが、こちらでスッキリできたので感謝しております。

セックスがなくても、楽しく同じように過ごせます。断わっても不機嫌になることはなく、抱きしめてくれます。

幸せなことなのだから、感謝しなくてはならないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:07

51才、既婚男性です。


まず、何故不安に思うのかを、良く考えてみたらいかがでしょうか?
貴女が不安に感じるのは、彼氏さんとよく話し合っていないからじゃないでしょうか?
セックスだけでも、上手くいくなら、それで良いんです。
貴女自身が、彼氏さんに求めてるのがセックスじゃないから、そのように感じるんじゃないですかね。
貴女に対して、性欲を感じなければ、それは恋人じゃないんですから、彼氏さんの行動はある意味自然なんです。
それを不自然と考える理由が無いなら、素直に受け入れるのが良いと思いますけどね。
貴女が話したい事があるなら、素直に話せば良いんですよ。
むしろ、きちんと話せない事の方が問題だと思います。
質問文は、性欲の話のように見えますが、本当はお二人の関係性の問題じゃないですかね?
仲が良いカップルなら、不自然に感じる事じゃないと思いますよ。
何かが、おかしいと思うなら、関係性を見直してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不自然と感じる理由は全くないです。むしろ、手を出されなくなったら不安に思います。
何だかわがままですね、私。

本当は性欲を感じてくれるのは嬉しいですし、幸せです。
何かが違うと思うわけでなく、ただもっと一緒にいていっぱい話もしたかったし、いっぱいセックスもしたかったんですね。

その気持ちが素直に出せず、彼氏はセックスだけしたら満足なの?と拗ねた気持ちがあったのかもしれません。

もっと素直になるべきですね。問題は、私にあるみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:12

わたしも彼と同じでした。



というか、そっくり。

中距離(片道2時間は中距離?)でしたので週に3回は抱きにいきました。

仕事が終わって、その足で飛んで行き、明け方には仕事に戻る感じです。

彼女も喜んで受け入れてくれました。

話せない分、会えない分の寂しさをSEXで埋めたかったのかもしれません。

他にも方法はあるんでしょうが、不器用なもので・・・(彼もかな?)

でも、いくら性欲が強くても相性が悪かったら求めませんよ。

好きでなかったら、愛してなかったら求めませんよ。

本当に貴女を愛しているのでしょう。

そこで貴女が拒否をしたら、少し醒めてしまうかも・・・

SEXが苦痛であれば、体調がすぐれない等の理由で断るのも手です。

でも、なるべくなら彼を受け入れてあげて下さい。

そして、普段も今までどおりに接して下さい。

じゃないと、彼は崩壊してしてしまうかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答文を読んで、彼氏の気持ちが伝わってくるようで泣きそうになりました。
大好きだからいっぱいしたいと言ってくれる彼氏と、そのまま同じでした。

回答者さまも、彼女さんのことを愛されているんですね。
何で自分のことになると、気がつけないんでしょうか(>_<)

会えない分の寂しさを埋めたいのは、私も同じです。
きっと彼氏がそうして求めてくれなかったら、埋まらないのかもしれません。

私も彼氏に、同じように幸せをあげられているのかなぁ…と思うと、わかりません。

幸せにしてくれる彼氏に感謝して、彼氏を同じように大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:18

それが彼の愛情表現です。



男性と女性で恋人に求めるものは違います。

質問者さんにアドバイスしたいのは、大好きな男性が質問者さんの体で満足する幸せを感じてないのなら、その結婚は失敗します。

彼のために自分は何が出来るかって考えてないからですね。
今彼が1番喜ぶのはSEXなんですよ。

既婚男性からみると、今「体目当て?」って思うような男性が結婚するとちょうど落ち着いて良い夫婦関係が築けます。
今「少ない」と感じる男性だとレスになります。

私には、何の問題もない心身ともに健康な男性だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご指摘にあったように、私の体でずっと満足してくれている彼氏に感謝するべきですよね。
そして、私も彼氏を幸せにするために何が出来るのか?と考えなくてはならないですよね。

今の彼氏にあげられる1番の幸せは、セックスなんですね。
忙しい中出て来てくれて、会話もしてくれる彼氏に対して、少しわがままだったかもしれません。

付き合ってるときに多い!と思うくらいがちょうどいいんですね(*^^*)
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:25

性欲処理もありますが、それだけでは無いはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

性欲処理は、もちろんありますよね(^_^;)よく考えたら、ないはずなんてないんですよね。
もともと性欲が強い方だったのでストレス溜まる環境で、したくないなんて逆に心配です。

したくて仕方ないのはあるんでしょうが、それだけ?なんて思った私が悪かったと思います。
前と変わってないのに、疑ってしまったことに反省です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:29

性欲処理だとは思いませんよ。


彼の中では、会えない間ずっと質問者さんのことを思い、盛り上がっているんでしょうね。
可愛くて一途な男性じゃないですか。

しばらくすると落ち着くと思いますが、ちょっとは話をする時間に割いてもよさそうですね。
何回かに一回はゆっくり話をしたいと、彼に伝えても良いと思いますよ。新しい付き合い方が発見できるかもしれませんしね。
長い人生、肉体関係だけじゃ続きませんよ。
でも、今は幸せなことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼氏のことを代弁してくださって、私も彼氏に感謝しなくてはならないことに気がつきました。
幸せにしてくれるのに、どうして自分のこととなると気が付けないんでしょうね。

私が今日はもっと話したい、違うことしたい、と思ったら彼氏に伝えればいいだけですよね。
今までそうしていたのに、遠距離になって少し遠慮していたかもしれません。

気遣ってくれているのは彼氏も同じで、それがすれ違わないようにすればいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 16:34

あのですね、単なる性処理なら風俗へ行ったほうが簡単なんですよ。


好きな女とセックスするから、気持ちも前向きになるし
愛情も深まるわけです。
それがいやなら、あなたとはセックスしたくないと言って
別れたほうが彼のためじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、性処理なら単に風俗に行けばいいんですよね。
私も嫌なわけではないのですが、私と会うのは性欲処理?と思ってしまったため、質問しました。

でも、好きだからこそしたい気持ちは嘘ではないですし、したい気持ちも嘘ではないんですよね。

ただ好きだからこそ、愛情は深まるはずなのに、私が前向きじゃないと深まるものも深まりませんよね。
前向きに捉えます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A