アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週距離置こうと彼女に言われました。

この先一緒にいて幸せになれるのか不安みたいなので、距離置こうと言われました。
 
彼女は距離置こうと言っても大好きとか言ってくれました。でもわかんないみたいなんです。

お互い好きなのに距離置くって意味あることなのでしょうか?

自分はこのまま別れてしまうんじゃないかと不安です。

そこで質問したいです。

距離置いて続いた人や離れてしまった人に質問したいです。

1.距離置いた理由

2.距離置いた期間

3.戻ったのか?離れてしまったのか?

4.距離置いてる期間は話しかけないほうがいいのでしょうか?距離置いてる時に自分からやっぱり距離おきたくないから戻ってきてほしいとかいってもいいのでしょうか?

その他アドバイスとかあれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

(1)結婚の挨拶までしてた彼と距離を置きました。

理由は私が一人で自由にしすぎて彼をあまり構わなかったため「俺の事本当に愛してる?」と不安になったため、彼から「しばらく連絡取らずに考えてみて」と言われました。
(2)しばらく…と言われたので私は三ヶ月か半年距離を置こうとしてたのですが、二ヶ月目に彼の方から「連絡来ると思って待ってたけどやっぱ駄目だったな」とメールが来て別れを告げられました。
(3)その後、悲しくなって彼に何度もメールしたけど無視され、もう好きじゃない、逢いたくないと断られ、それでも会いに行きたいと言ったら彼が「会っても俺の気持ちは変わらないよ」と言われましたが会いに行き、今はまた復縁して付き合ってます
    • good
    • 3

51才、既婚男性です。


基本的には、お互い好きだったら、距離を置こうという話にはならないです。
距離を置きたいという人は、相手に対して嫌な事があるから、距離を置きたいんですよ。
何故別れないかと疑問かもしれませんが、別れると言うと、余計に執着される可能性があるから、距離を置くと言う曖昧な状態にするんです。
単純に言えば、距離を置いた時点で、付き合ってる状態とは違うわけですから、距離を置きたいと言った方は、目的を果たしてるんです。
問題なのは、距離を置かれた方ですが、連絡を取れなければ、自然消滅って事になるでしょうね。
理由も無く、距離を置きたいと言われたなら、他に興味のある異性が出来たか、付き合うのが面倒くさいって事ですから、基本的には元には戻れない事の方が多いと思いますよ。
喧嘩とか、明白な理由があるなら、執着している方が謝って、関係が修復する可能性はありますけどね。
どちらにしろ、そういう場合は、一度別れた方がお互いの為だと思います。
縁があれば、また付き合えば良いだけなんですよ。
このまま別れになるのが不安っていうのは、誤った考えですよ。
もう、すでに別れたのと同じなんです。
君が、すべき事は、その女性に興味を持ってもらう事なんですよ。
ただ、そのような関係性の場合は、いつでも相手が興味を失う可能性がある危うい状態なんです。
出来れば、君の事を本当に愛してくれる女性を見つけた方が良いと思いますよ。
無理に付き合ってもらっても、別れはいつかはきますからね。

この回答への補足

距離置いてるのに関わらず相手からメールはくる状態なんです。本当によくわからなくて困ってます。

補足日時:2013/01/13 13:40
    • good
    • 4

わたしもキープだと思います。



その間に別の異性を物色している人が多いと思います。

別の異性とうまく行ったらキープとは別れ、
うまく行かなさそうならひきつづきキープしておくと思います。

わたしは経験ないですが、こういう相談多いです。

結果は、10日~1か月ぐらい後に連絡を取ってみた所、
おそらく他好きでふられました、という人が多かったです。
戻って来たという話は聞きません。


距離をおくって、どのくらいの距離をおくのか、距離をおきたい人の、勝手な解釈だと思います。

その間に他の異性とデートしてもいいのか、セックスしてもいいのか、
もう別れたと思って、付き合いだしてもいいのか、とか。
何にも決めないで、後出しで自己正当化しすぎ・・・。

最初に決めておいたら、キープに浮気されるのがいやなんでしょう。
    • good
    • 1

距離を置く=キープだと思っていいよ


他に好きな人ができて、断りづらい(嫌いではない)ので
距離を置こうって話であるのか
どうしても別れたいが別れたら困るのか
判断しかねるので仮想的に別れてみて
何かデメリットがあるならよりを戻す感じでしょうか?
なので彼女が前者なら好きな人と無理そうなら
戻ってくるし、後者なら何かデメリットを感じ無い限り
戻ってくることは無いでしょう。
残念ですが距離を置いてまた戻るケースはまれです
ここでもよく質問されますがその後は芳しくない感じです
思い切ってもう忘れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A