電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7からWindows8へアップグレードした場合
Windows7のシリアル情報は残りますか?
それともWindows8のシリアル情報に書き換わりますか?

A 回答 (2件)

自分も、Win7から8へアップグレードしてみました。

試しにやってみたので、不都合があったら元にもどせばいいかという位のつもりで実行しました。
結果は良好でした。Bluetoothが使えなくなりましたが、元々使っていなかったので困っていません。タイルの必要性を感じていないので、8にする必要性はなかったようですが、今のところ戻すことは考えていません。7との互換性は高そうですね。

元々のプログラムやデータは、Windows.oldというフォルダにコピーされましたが、そこから捜し物をしたことはまだありません。いづれ消してしまおうと思っています。

注意すべきことは、
  1.プロダクトキーは必ず控えておくこと。
    なかったら元にもどせないので。
  2.必要なバックアップは忘れずに行うこと。
  3.プログラムは、再インストールが必要になること。
  4.メールアカウント、メール履歴を再インストールできるようにしておくこと。
位でしょうか。
    • good
    • 0

Win8へのアップグレードはメディア(ダウンロード)で


使用権を購入時に、フルパッケージ版でないと識別するだけで、

インストールは、Win7を消して、Win8にします。

但し、再インストールに備え、Win7のメディアは、Win8
のメディアと一緒に保管してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!