電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2枚の図面を重ねたいのですが、上になる方の白地背景を透明化出来ないでしょうか? 
上=プリント基板のパターンの線画図
下=その図に部品や諸元(部品番号や抵抗値)が細かくかかれたもの)の2枚の図面です。

PhotoshopCSです。ビギナーです。

A 回答 (4件)

ビギナーということで補足を。



白い部分を“全部選んで”削除する必要があります。
図面ですから“中抜き”になっている部分もたくさんあると思いますが、
こんなときは、自動選択ツールより、メニューから “選択範囲-色域指定...”のほうが簡単です。
許容量を0にして白い部分をスポイトアイコンでクリックすると全部の白い領域をいっぺんに選択できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。
ビギナー明記してよかった。
分り易くて感謝です。

お礼日時:2004/02/25 08:04

こんにちは!



レイヤーパレットで上のレイヤーが選択されている状態で『描画モード』(レイヤーパレットの上のほうにある【通常】となっているところ)を【比較(暗)】か【乗算】にしてみて下さい。

それと上下は逆の方が良いかもしれません。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スキル追加しました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2004/02/25 08:06

#1さんのやり方で問題ないと思いますが、一応もう一つのやり方を。


2枚の図形を重ねてから、上のレイヤーの不透明度を50%くらいに設定します。
これで下が透けて見えます。
まぁ、上の線も薄くなるので、一時的に透かして見たいって時に有効かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 08:08

白地全体を自動選択ツールで選択後,削除するだけで透明になりますよ。


ちなみにレイヤーが別になっているか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DLしたPDFをPSDにしただけなのでこれからレイヤーで重ねてみます。

お礼日時:2004/02/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!