【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

Windows10ですが
この半年ぐらいphotoshop CS6を使って特に不具合は無かったのですが
本日、いつものように多角形選択ツールを使っていて不具合が出て困っております。

例えば1つ目の選択として5角形の形を選択をしたとします。
そして新たに四角形の選択を追加しようとShiftを押しながらクリックしていっても
最初の点だけは打てるのですが、2個目・3個目・4個目の点が打てず…
なので「Esc」キーでそれらをキャンセルしようとしてもキャンセルも出来ず
ひたすら線が伸びたり縮んだりするだけで、
Delete、Backspaceでもキャンセル出来なくなりました。

しかし、投げ縄ツール・長方形選択ツール・クイック選択ツールでは
同じ作業で問題なく選択範囲を増やしたり減らしたり出来ます。
なので「多角形選択ツール」だけが問題がある状態です。

一旦photoshop CS6をアンインストして再インストしましたが
症状は変わりませんでした。
急に不便になって困っております。
どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ソフトのアンインストの前に
    再起動を何度かしましたが症状は治まらず
    システムの復元でも治りませんでした。

      補足日時:2021/01/18 15:33
gooドクター

A 回答 (2件)

ここ数日ということでしたら、先週の Windows Update に起因している可能性はあります。

その以前にロールバックすれば動作する可能性はあります。しかしながら、Photoshop CS6 は Windows10 には非対応ですので、それでは一時的な対応にしか過ぎません。対応している Windows 8.1 のパソコンで使用すれば動作する可能性はありますが、Photoshop CS6 そのもののサポートも終了していますので望み薄です。そのようなことからも、根本的な解決を得たいのでしたら Adobe Creative Cloud を契約するといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答から察するに
私の場合、今年の1月5日にバージョンを20H2にアップデート
した事が起因しているような気がしてきました。
もう1台のPCも同時にアップデートしましたが
同じ症状が出ていました。(>_<)
仕方がないので諦めます。。。(^_^;)

お礼日時:2021/01/18 17:26

Shiftを押した時の挙動はどうなのでしょうか?


Alt押したりしたときの挙動って、勝手に追加が外れたり除外になったりしている?

Winに別ユーザーを作成し、そっちで正常なら環境設定ファイルを再生成すると直るかもです。
「photoshop CS6 多角形選択ツ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング