プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ超初心者です。

集合写真から、とある人物の顔だけを、
「角丸四角」(縦横比率は固定)で切り抜きたいのですが、
一番簡単な方法をご教授ください。

実は、デジカメデータやら、スキャナーでよみとった写真やらを、50枚ほど切り抜かなきゃいけなくって…
途方にくれています。

よりによって、「四角」じゃなくて、「角丸」かよ!(泣)

最終的には、いろんなサイズで切り取った写真を、
卒業アルバムみたいに、見た目は同じ大きさで配置させて、印刷するのです。

windows XP Photoshop 6.0

A 回答 (4件)

Pショップで作業する事にこだわらないなら


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
の Pixia と Pixia用フィルタ「丸角」の組み合わせで・・・・
    • good
    • 0

わたしだったら、下記の方法で、やると思います。



1.写真を開く。
2.[矩形選択ツール]ボタンで、切り取りたい部分を選択。
3.[選択範囲]→[選択範囲を変更]→[滑かに]を半径10~15位で実行。
4.[選択範囲]→[選択範囲を反転]
5.キーボードの[Delete]キーを押す。
6.[切り抜きツール]ボタンで、不要部位を削る。
7.保存。

わたしも、もっと簡単な方法が知りたいです^^;
    • good
    • 0

こんにちわ。



まず切り抜きたい範囲を長方形ツールで囲みます。
選択範囲ができている状態で→「選択範囲」→「選択範囲を変更」→滑らかに→任意の数字を入力
で角丸になりますよ。
    • good
    • 0

とりあえず写真を四角にきりとる。


で↓

http://www.ezinfo.jp/contents/script/rcr/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!