アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで、イラストレーターの楕円形ツールを使ったような正円(面ではなく線)を
作成するにはどうしたらいいでしょうか?黒い円の面に少し小さい白い円の面を重ねてみましたが、
円のエッジがシャギーになってうまくいきませんでした。。

A 回答 (2件)

1、円の選択範囲作成ツールでシフトキーを押しながらドラッグすれば正円ができます。

2、そのままで「編集」→「境界線を描く」で線幅と色に望む数値を入れて「OK」

ただし、Illustratorのベジェ曲線のような扱いはできません。
任意の場所で作成したい場合は、選択範囲の状態で移動させて行います。
その場所で描かれてしまえば移動や拡大縮小はできません。
    • 0
この回答へのお礼

できました!やっぱりできるんですね。
ありがとうございました。

正円の描き方は先の回答者さんの回答どおり。

で、シャギーについては解像度が適切であれば(プリントアウト用なら300は必要)
円の選択ツール(四角の選択ツールの横に入ってる)をダブルクリックして
出てきた選択ツールオプションパレットの中のアンチエイリアスにチェックを入れてから
円をドラッグして決めて 境界線を描く。ですね

ちなみにイラレとは画像形式が違うので、拡大すればシャギーは見えます。
ドローとペイントの違いなのでしかたないです。
    • 0
この回答へのお礼

解像度が高くないとダメなのですね。
ありがとうございます。