プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場の女性に告白をして振られました。

自分26才
相手23才

告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。
ところが半年ほど前に

・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日)
・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる
・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる
・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる

上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。

それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、
食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。

私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、
昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。

返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。
「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、
「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。

しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、
私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。

すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。

1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→
3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る

告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。
告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、
その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。

仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、
周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。
自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。


皆さんにお聞きしたいです。
その女性は私の事をどう思っているんでしょうか?
こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、
好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。
それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか?

今でもその女性の事は好きです。
このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです)
その女性とはどう接したらいいでしょうか?

本当に精神的に追い詰められてます・・・。

A 回答 (8件)

男だって「あの女落としてみよう。

」って思う時ありますでしょう。その逆バージョンです。だからそういう話はなきにしもあらずだと思っております。よくある話でかたづけれれてしまうかもしれません。

ただ、彼女が非常識なのは会社でしているということです。会社は公共の場です。彼女自信その意識が欠けていますし、それに乗ったあなたも大人げなかったですね。お互い様です。ましてや男性は一生仕事はつきまといますので、恋愛なんて容易にするものではないと思います。今回あなたも身にしみてわかったのではないですか?公共の場でこのようなことをして噂になったしても、いずらくなったとしてもそれは全てあなたの責任です。今回の件、今後の会社員人生に活かしてください。

彼女は男を落としたことで満足していると思います。彼女自身が自分の女度を試したくなったらまたあなたに近寄ることはあるかとは思います。身体接触を仕掛けた以上、人事部に訴えてもいいのですが、今回はやめておきましょう。あたなも既にのっていますから。彼女は彼氏もいますよね。結婚とか考えていたら働くことに対する意識は薄いかもしれません。だから後先考えずこのような態度もとれるのでしょう。嫌になったら辞めればいいですし、結婚に逃げれます。ただ、あなたは違うと思いますよ。

これ以上プライベートな意識はもたないことです。ただ、仕事上関わりはあったりするときは、他の社員と接するときと同じように接することです。挨拶も他の社員と同様の程度です。下手に避けることで仕事に影響させることは社会人意識に欠けます。毅然とすることです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>これ以上プライベートな意識はもたないことです。ただ、仕事上関わりはあったりするときは、他の社員と接するときと同じように接することです。挨拶も他の社員と同様の程度です。下手に避けることで仕事に影響させることは社会人意識に欠けます。毅然とすることです。

本当におっしゃる通りです。
私もこれ以上相手に関わるのも嫌ですし、仕事に差し支えて会社に迷惑をかけるのも嫌です。
相手とは一定の距離を保って接したいと思います。

今までそんなに恋愛経験がなく、こんな女性もいるのかと身に染みてわかりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 19:50

> その女性は私の事をどう思っているんでしょうか?



彼女のつまんない人生の暇つぶし。
ストレスのはけ口。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>彼女のつまんない人生の暇つぶし。
ストレスのはけ口。

本当にそうだと思います。
もうこちらからは関わらないようにします。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 13:50

貴方は振られたのです。


どんな素振りを見せられても振られたことに変わりはないのだから、気にせずにいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
気にせずにいきたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 13:51

彼女にも不器用な部分はあるんだと思う。


やはり告白されて、少なからず今までより意識するようになってしまったから(好意を抱いたという意味ではありません)。今まで通り、以前のように接しなくちゃとは思っているんだけど、なかなかそうできない時もあって、だから彼女の態度にはムラがある。余裕がある時とない時があるから。

>何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、

多分、これはこの女性の癖なんでしょうね。べたべた触ってくる人っています。
もしくは、あなたの気持ちを弄ぶ悪女かどちらかですね。だとしたら、今の態度もすべて計算。

今後彼女の心境がどう変化していくかは分かりませんが、今まで通り、普通に接していくしかないと思います。二人の雰囲気によっては、職場に迷惑かかることもありますから。もう大人なんだし。周りの人が仕事しづらくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女にも不器用な部分はあるんだと思う。
やはり告白されて、少なからず今までより意識するようになってしまったから(好意を抱いたという意味ではありません

彼女が不器用というのがよくわからないんです。
同じ部署ですが、以前はほとんど接触がなく、挨拶されればするという程度でした。
言わば告白前から絶縁状態みたいなものだったんです。
そのような状態から急に相手のアピールが始まったんです。

>多分、これはこの女性の癖なんでしょうね。べたべた触ってくる人っています。

相手が意識もしないで接点もない私とそういうボディタッチしてくるとかあるんでしょうか?
同僚に確認しても私以外にそういう行為をしているのを見たことも聞いたこともないそうです。

>今まで通り、以前のように接しなくちゃとは思っているんだけど、なかなかそうできない時もあって、だから彼女の態度にはムラがある。余裕がある時とない時があるから。

アピール前はお互いの接触自体がほぼなかったですし、
告白後もアピール前の様に接触しないようにしているのに相手から寄ってきます。
私からすれば、以前の状態(絶縁状態)に戻ったのに何故?という気持ちです。

>もしくは、あなたの気持ちを弄ぶ悪女かどちらかですね。だとしたら、今の態度もすべて計算。

私もそうだと思います。
上司がその彼女をお気に入りで、ミスをしてもその上司がかばうなんて事が日常茶飯事です。
同僚の話だと、彼女が間違っていても、上司が怖くて誰も注意ができなくなってしまい、
元々お天気屋の彼女が、ますます調子に乗ってしまっていると言っていました。

>今後彼女の心境がどう変化していくかは分かりませんが、今まで通り、普通に接していくしかないと思います。二人の雰囲気によっては、職場に迷惑かかることもありますから。もう大人なんだし。周りの人が仕事しづらくなりますよ。

そうなんです。
職場に迷惑はかけたくないので今まで通り普通に接していきたいと思います。

お礼日時:2013/01/14 14:58

>その女性は私の事をどう思っているんでしょうか?



ただの同僚と思っているだです。
女性の中には、同僚の女性のように恋愛感情もないのに男との
距離を平気で接近できる人がいます。一般の人とは距離感が違う
だけだと思います。
ただ男は単純ですから、そのように親しくされたら、ついその気に
なってしまいます。罪な性格だと思います。


>このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?

できれば、そのようにしたほうがよいと思います。
ただし、相手はあなたのことは何とも思っていたいということは
十分頭に入れておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 13:48

いますよね、こういう女性。


こういうのを小悪魔っていうのでしょう。

体調は大丈夫ですか?
まさにあなたは振り回されている状態ですね。。。

自分の経験ですが、今まで人として好意を持っていた男性に、異性として意識された途端、生理的にどうしても嫌になってしまったことがあります。
ただ、職場の同僚ですと絶縁はまずいので、絶縁は避けようと歩みよるけど、また異性として見られると、やっぱ無理!みたいな。

私自身ひどいと思いましたが、そのときは自分に恋愛感情をもった同僚が、嫌で嫌でどうしようもありませんでした。

その女性の場合、情緒不安定の、天然の小悪魔なんだと思います。
あなたのことは、ただの同僚で、やべっ惚れられちゃった、くらいなのではないかと思います。
彼女を刺激するとまた同じことになる可能性は高いと思うので、
あなたからは極力接するのは避け、挨拶されたら返すのがいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>自分の経験ですが、今まで人として好意を持っていた男性に、異性として意識された途端、生理的にどうしても嫌になってしまったことがあります。

アピールされるまではほとんど話したこともなく、挨拶されればする程度の間柄だったのに、人として私に好意を持ったからって急に体を接触させたりするもんなんでしょうか?
周りの同僚(男性)にも確認しましたが、ボディタッチを自分以外の異性にしているのを見たことも聞いたこともないそうです。

>ただ、職場の同僚ですと絶縁はまずいので、絶縁は避けようと歩みよるけど、また異性として見られると、やっぱ無理!みたいな。

上にも書きましたが、以前は職場の同僚であっても接触はほぼ0で挨拶程度の間柄でした。
言ってしまえばアピールされる前から絶縁状態みたいなものだったんです。
その状態に戻しているのに、今でも相手が歩み寄ってくる心理がわからないんです。
告白後は異性としてのアピールは全くしていませんし、仕事以外の接触もしていません。

>その女性の場合、情緒不安定の、天然の小悪魔なんだと思います。

家庭環境が複雑だったらしく、情緒不安定でかなりの気分屋であることは間違いないです。

お礼日時:2013/01/14 14:31

僕にも、同じような体験があります。



本当に意味不明ですよね。僕は、女性版「スケベ心」だと思うんです。

いわゆる「キープ」というやつではないでしょうか。


・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日)
・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる
・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる
・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる


ここまでして、「彼氏をあいしてます。。。」とか、言われたら、シュールコントかと思ってしまいますが、
なんというか、最近は納得するようになりました。


言い方がめちゃくちゃわるいですけど、
平気でこういう生殺しみたいなことが罪悪感なくできる人はいるのだと思います。


いい言い方をすれば、恋人未満、友達以上、とか言えばいいのだと思います。


たぶん、そういう処世術を昔からしていたのだし、悪気もなくやっているのだから、すっと引いたらいいのだと思います。いちいち何か理由があるのか??とか思うと、馬鹿を見るような気がします。


そういう人って、実際にいますからね。最近知りました。


と、なんとなく思いますが、実物を見ていないので、何とも言えません。。


本当になんなんでしょうね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>僕にも、同じような体験があります。
本当に意味不明ですよね。僕は、女性版「スケベ心」だと思うんです。
いわゆる「キープ」というやつではないでしょうか。

私もそうだと思います。

>ここまでして、「彼氏をあいしてます。。。」とか、言われたら、シュールコントかと思ってしまいますが、
なんというか、最近は納得するようになりました。
言い方がめちゃくちゃわるいですけど、
平気でこういう生殺しみたいなことが罪悪感なくできる人はいるのだと思います。

そうなんですよ・・・。
本人は計算なのか悪気がないのかわかりませんけど、
相手は私は何にもしてませんみたいな顔してるんです。
こんな事がなければ仕事に集中できていたのに悔しくてしょうがないんです。

女性だと許されるけど、男性が同じようなことをするとめちゃくちゃに叩かれるじゃないですか。
「あなたの勘違いからはじまったんでしょ」と言われればそれまでですが、
同僚とはいえ、他人みたいな女性からそんなアピールされて勘違いした私って
やっぱり悪いんでしょうか?
これだけアピールされて、そう思わない男性ってやっぱりいるんですかね?

相手のアピールがある前はほとんど接触がなく、挨拶されればするというような言わば絶縁状態だったわけです。
だから今その絶縁状態に戻したのに相手から寄ってくるんです。

>たぶん、そういう処世術を昔からしていたのだし、悪気もなくやっているのだから、すっと引いたらいいのだと思います。いちいち何か理由があるのか??とか思うと、馬鹿を見るような気がします。

そうですね。
もう十分馬鹿を見ました。
これ以上その人に関わると精神がおかしくなりそうです。
もう完全に引いて相手を無視していきたいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 15:17

ワロタ


あんた、同じ職場で告白なんてそれは120%ないわ。

超絶ウルトラ典型的な「もてない男」のパターンだな

「もてない男」に限って職場で恋愛しようとする

いいか


女ってのはMONEYなんだよ、MONEY

男の価値=MONEY

年収400万の普通顔よりも年収500万の普通顔を選ぶんだよ

もちろん年収500万の普通顔より年収600万の顔面偏差値60以上の人間がいたら、そいつを選ぶ

MONE=女の幸せ だからな

あと自分さえよければよい、という考えの生き物

常にME ME ME なわけ

自分にとってどういう行動すれば、どういう対応すればプラスになるかを常に考えるえげつない生き物、それが女だ

男みたいな客観性はそこにまるでない

だからこういうことだ

お前さんが距離を置く ⇒ その女にとって「距離を置かれている=仕事上で不利になっては困る=「あたし(ME)の職務上の立場というものはある」⇒ 普通に振舞うことで改善しようとする

お前さんが挨拶したりごちゃごちゃ接する ⇒ こいつ(お前さん)はあたし(ME)に普通に振舞ってるから、あたしには何の問題もないはず ⇒ 別に無視してやってもよい = 仕事上で不利にならないんだから、別にかまわない


お前さん、女っていう生き物をまだまだ理解してないな
お前の都合のいいようにはなってないんだよ。


い い か ら さ っ さ と 転 職 し ろ

そして忘れろ

自業自得だ

職場恋愛など、禁断の扉を開けたんだからな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
自業自得だと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!