プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に性格に難あり、何か問題あるんじゃないか・・・
と見られるものですか?

たまたまそういった質問と厳しい回答をみかけて軽くヘコみましたッ泣

私は今年38になるものですが、ざっと見て問題あるかどうかご意見ください

・身長171、体重68、体脂肪11%、容姿普通
・レジャースポーツ用品のショップ経営
・年収1300万、貯金7200万
・生活費15万、質素
・お付き合いした人数7人
・交友関係は浅く広く、濃い友人は数人
・タバコギャンブルやらない、酒は少々、車なし
・自由な時間が多く趣味が多い(10つ以上)
・女性から見て問題だと思う所(主観)
社交性がなく恋愛に消極的、車運転しない、趣味に費やす時間金額が多い(月15万)
割り勘主義、子供への接し方が下手・・・などなど
・今まで結婚しなかった理由
スポーツで国内の様々な大会、海外の大会にも積極的に出るから。
家庭など特定の人よりボランティア活動で沢山の人のために生きたいから。
趣味の殆どができなくなるから。
仕事のことを常に追及していきたいから。


おおざっぱではありますが思うことそのまま書きました

結婚したくなくはないですが、趣味が重要すぎて手放せません
付き合っても自分から誘わずほったらかしにしてしまう傾向があり、
数年付き合っても結婚の話をしないため離れていきます。

かなり問題ありでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

え?全然問題あるように思えないのですが?



ご本人も仰ってるように、恋愛に消極的なとこや
趣味を少し減らして、本気でお付き合いしたら
すぐ結婚できるような気がします。

たまたま今まで縁がなかっただけでは?

男性の30代はまだまだ全然平気ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時の流れに身を任せます笑

お礼日時:2013/01/15 10:17

こんにちは。



年収1300万円で貯蓄7200万円。
それだけで十分ですよ(笑)

焦って、使い物にならない嫁を抱え込まないことです。
あなたの財産、半分持ってかれちゃいますよ、理由も無く(・・;)

焦らず時を待ちましょう。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その辺は怖いですね・・・

お礼日時:2013/01/15 11:01

…? 質問してくる意味がわかりません。

あえて言えば思考回路?常識的な価値基準の欠如? 世間を知らない? 自信の欠如?

お金と時間が自由ならあとは性格、人間性の問題。


やはり、「思考」が普通じゃないんじゃないですかね? 普通に客観性を持ってたらこんなことは質問なんかしなくても自覚できますよ。
    • good
    • 0

問題ありますね。



最後の文章の「結婚したくなくはないですが・・・」です。

女性を大事にしないというより、
自分本位すぎ。
もう大人も大人なんだから、趣味と女性の付き合いのバランスくらい
とらなきゃいけないと思います。

相談者さまはめぐまれてます。
女性は100点満点から相談者様をみるでしょう。
最初は趣味の多さも尊敬のまなざしでしょうね。
自分のやりたいことをやってきた生きざまは
それこそ大人!!ぽいですし。

でも付き合うと引き算の始まりです。
最初がよすぎたせいで、
「なんだ ただの自分大好き人間か・・・」と最後はなるかもです。

35歳も超えて結婚しない できない人は
自分の時間を使いすぎたせいで、とにかくマイルールが強すぎます。
それが「性格に難あり」の正体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恵まれてるというのは凄く思います
恵まれてるからこのままいったほうがいいんじゃないか・・・と
他にこういう人で結婚を決めたという例もなかなかないので

最後の三行は納得ですッ泣

お礼日時:2013/01/15 10:57

人としては、まったく問題ないと思います。

収入もしっかりしていて人生をエンジョイされている印象。
ただ女として、結婚相手には考えられないタイプ、というだけです。結婚が現実的ではない感じ。でもご本人がそもそも結婚願望が強くて悩んでるというわけではなさそうですし、そういう意味ではまったく問題ないかと。お友達としては素敵だと思います。同じく結婚願望がない女性とお付き合いされたらうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結婚望んでる人からしたら厄介な男ですよね・・・

結婚が沢山ある道の一つになっています
人生が2度あったら結婚はしたいものです

お礼日時:2013/01/15 10:46

趣味を分かち合えるマネージャー的存在の女性を見つけるといいですね。



一緒に海外に行き世話をしてくれて応援してくれる、店の経営も不在時に任せられる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように趣味に生きてる人だとわかりあえるかもしれませんね
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/15 10:41

お早う御座います。



「問題あり」と、すれば。

>結婚したくなくはないですが、趣味が重要すぎて手放せません

この一文に尽きるんじゃ無いですか?。

結婚して家庭を作り、子供を育てるってコトは、経験者から言わせて貰えば、やはり大変なコトです。
趣味が重要過ぎて迷うくらいなら、結婚は諦めた方がいいかも知れませんネ・・・。
「結婚」したとしても、奥さんに逃げられるか、「三行半」を突きつけられる可能性が大きいと思います。

まあ、50歳を過ぎれば体力もガタンと落ち、出来るスポーツも限られて来ます。
60歳を過ぎれば、「老齢人口予備軍」です。
その時になって「寂しい独居老人」に成らないように、スポーツ以外の趣味も考えておいた方がいいかも知れませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私のやってるスポーツでは80代90代の人も活躍しているので
体力面では大丈夫だと思います
体が動かなくてもできる趣味もいくつかあります

余裕があるだけに難しいです

お礼日時:2013/01/15 10:38

はじめまして。



男性も女性もある程度の年齢で独身の方は同じような理由なんだなと思いました。

そもそも、結婚したくはないが趣味が重要という言い方は、客観的にみればただの逃げ道の表現で、自分にとって結婚して誰かを守りたい・支えたいという思いよりその他が重要だと自分自身が納得していれば人からどう見られるかも含めて自己認識して自分の人生を進んでいるでしょうから質問する必要はないと思いますが・・・。

要は、いつかは結婚したいとは思うが現実として今は他に興味があってする気がないのと表現で自己弁護しているだけで結婚したいと素直に認めることに抵抗されているように思えてなりません。

女性でもこのような方はたくさんいて、客観的に見れば結婚はまだまだ先であろうなと内心思っても無難な対応で会話しますからね。

いくら条件がよくても、自分を客観的に見れない人はなかなか結婚できない人の共通点だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味というか生きがいなので・・・一般の人に聞いても意味ないですよね
沢山の生きがいを持っていながら結婚した人に聞きたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/15 10:33

はっきりと「結婚はしない」と決めているなら問題は在りません。



そこがあやふやなら人生設計がまるでなっていないと言うこと。

二つの人生は同時に生きられません。
    • good
    • 0

ざっと見てもとにかく変ってるよね


いい歳して金持ってるのに割り勘主義とか車乗らないとかさ
もうその歳だと結婚なんか無理だと思うね
ボランティア活動で沢山の人のために生きたいって書いてんだから
それで一生貫き通せばいいじゃない。
色々変った嗜好を持ちながらでも一般人と同じように普通に所帯持ちたいとか
ムシが良すぎるってはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般人とは違いますよね・・・
どうしても所帯持ちたいわけではないですが
参考程度に質問させていただきました

お礼日時:2013/01/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!