アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って6か月の彼氏がいます。
前の彼氏と別れてから間もない時に、今の彼氏から告白をされ、なぜかOKをしてしまいました。
彼は優しく、私のことをとても大切にしてくれます。私たちは20代後半で、彼は結婚したい。とも言っています。

彼の気持ちは痛いくらいわかります。でも、いまいち彼に対する気持ちが高ぶらないのです。盛り上がらないというのでしょうか。。。
友達にも相談したところ、結婚と恋愛は別!今の彼のようなタイプは結婚相手向きだと言われます。

確かに夫にするなら良いタイプなのかもしれませんが、一緒にいてあまり楽しくない、もっと一緒にいたいという気持ちにならない、一緒に何かをしたいとも思わないのです。
こんなきもちのままでよいのでしょうか。どんな意見でもかまいません。ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

それぞれ人によって違いますからご自身の決断しか無いと思いますよ。



好きな彼でも、結婚後嫌になったりすることもあります。

特段、好きでもなかったけどこの人と一緒になって良かったと感じる方もおられます。

結局、自分の判断しかないと思いますよ・・・。


ただ決断するには、どのような結果になっても自分自身が納得出来る気構えが必要かと思います。

彼のことは別としても・・・・・。
    • good
    • 1

彼氏さんのためにも早く別れたほうがいい気がします。


結婚したいとまで言われてるのに、好きでもないまま長く付き合って結局ふるのなら、
早めにふってあげたほうが彼氏さんの心の傷も癒えやすいのではないでしょうか(*^^*)
好きになれないなら仕方ありません。
好きじゃないなら付き合わなければいいけど、いいかなーと思って付き合ってみるときだってありますよね!私もそういうことありました!
好きでもない人と付き合ってたばっかりに、本当に良さそうな人が現れても逃してしまうかもしれませんよー!
    • good
    • 1

このまま結婚をされると、きっと後悔されるでしょう。



まあいいかの結婚は、まあいいかの人生です。

もっともっと自分を磨けば、もっともっといい男性と出会うことができます。
    • good
    • 0

その気持ち分かります。


私も、今似たような境遇です。
まっすぐに自分のところに来てくれて、すごく大切にしてくれているのは分かりますが、
好きになれない自分がいます。
デート中、好きかなって思うときもあるにはあるのですが、
やっぱり好きじゃない。に戻ってしまいます。

かと言って、こんなにもよくしてくれている彼に、ちょっと距離を置こうと言うと、
関係が壊れてしまいそうで、言い出せません。

関係が壊れたら壊れたまでだと、思えたら良いのですが、
そんなに簡単に好きか嫌いか決めれないのが、女ごころではないでしょうか?
もちろん嫌いではない人ですが、結婚する人としてはちょっと。。と
感じています。

悩んで辛い気持ち、お察しします。
アドバイスはできませんが、いい判断ができることを祈っています。
    • good
    • 2

   > こんなきもちのままでよいのでしょうか。

どんな意見でもかまいません。ぜひアドバイスをお願いします。

 結婚は気楽にすればいいのです。

 但し相手にある程度収入があればです。

 結婚に慎重にならなければいけないのは処女の方だけです。
    • good
    • 0

私が貴女の立場だったら別れます!



理由は、お互いに最愛で最高で最強の相手と結ばれたいからです!
    • good
    • 4

案外・・・彼は


あなたのそんな気持ちは先刻ご承知で
あたなが思っている以上に同様にそう思っている可能性はあります。



人はあなたが考えているほど鈍感なものではありませんですよ(笑)
    • good
    • 2

私は旦那を初めて観た瞬間なんて嫌味ったらしい神経質そうな人だなぁと


あまり好印象ではありませんでした。ですが仕事の昼休憩で寝ていた寝顔を
観た瞬間、一目惚れ+その人に似た赤ちゃんの顔が正確にみえました。
それからずっとドキドキするようになり付き合って同棲して結婚に至りました。
そしてその時に見えたその人に似た赤ちゃんの顔そっくりの子を産みました。

私みたいに一目惚れとかドキドキしないと無理なのでは?
だってドキドキもしない、好きじゃなかったら楽しくないですよ。
結婚すると毎日ずっと一緒です。あなたは耐えられますか?
もしあれでしたら1ヶ月会わないとか距離おいて彼の大切さを
考えてみても良いし、サクッと別れてもっとあなたがドキドキする人を
見つけてみてはいかがでしょうか?あと、6ヶ月付き合ってても
付き合うのは楽しいです。だけど、一緒に住むと行ったら大変です。
同棲1年して相手を見るってのも手です。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

ちょっと乱暴な意見ですが「お別れしてから考えてみる」というのも
アリだろうと思います。
「お別れ」ではなく「距離をおく」でも良いですけど。

今のままでは彼に対しても非常に失礼だと思います。

「一緒にいてもあまり楽しくない」「もっと一緒にいたいという気持ちに
なれない」「一緒に何かをしたいとも思わない」

こういう相手が本当に結婚向きの相手だとお思いまですか?
こういう相手と結婚して一生を有意義に楽しく過ごせると思いますか?

苦痛以外の何モノでもないでしょう。

形式的な戸籍上の結婚をして・・でも恋愛は別な人と・・・と考えているならば
話は別ですが。

彼と離れてみればご自分の気持ちも見えてくるかもしれません。

そして、

彼の好きな部分、好感持てる部分と。
逆にそうでない部分、好感が持てない部分を書き出してみてください。
こういう行為って意外と「気付き」があったりしますよ。

また、将来質問者様が家庭を持ったとき。
お子さんもいたりして・・・・。
隣にいるパートナーに彼を想像出来ますか?

そういう事をしてみて「やっぱりちょっと・・・」と思ったら別れるか
距離をおいて考えるとかした方が良いでしょう。

最悪なのが惰性でズルズル・・・

質問者様ご自身の人生です。

後悔しないようにね♪
    • good
    • 0

あなたが結婚は結婚、恋愛は恋愛と割り切れる方なら、今の彼と結婚して後はバレないように遊べばいいです。




お友だちがいうように、今の彼は安定していて結婚生活という意味ではベストなのかもしれません。


ですが、モヤモヤした気持ちはずっと残るでしょうから、きっと刺激を求めるようになると思いますよ。


刺激を味わった後で結婚する人を見つけるか、今の人と一緒になって刺激刺激で見つけるか。


そういう考え方に対して、いい悪いの意見はあるでしょうが、そういう人が実際にいるのも現実ですから。

人生の選択ですね。


まぁ普通に考えれば、大好きな人と一緒になるのがいいかと思いますがね。

自分が愛する人より、自分のことを愛してくれる人と一緒になる方が幸せになるとか言いますが・・



結婚ともなれば色々と失うもの捨てなきゃならないものもあります。

気持ちのない人のために捨てることができるかどうか・・難しいとこです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!