単二電池

初めまして、どうすればよいのかお教えください。

状況:
W不倫をしていました。
自分のお相手は同じ職場で働く女性です。

相手(女性)側の携帯を旦那に勝手にみられ怪しいと思われ自分とのやり取りをしているメールを証拠として押さえられたと言われたと言っていました。
相手(女性)側は旦那に対して、私が日々のストレスから僕を誘ったから全て私が悪いんやから、なんでもするからと言い、相手に迷惑をかけないでっと旦那に言っていたみたいです。
しかし旦那の言い分は、その誘いに乗った相手(自分)にも責任はあるから相手も許さない!と言うことで呼び出されました。

会って肉体関係があり数回会ってるね。と・・・
このことは相手(女性)側は旦那の質問に対して認めたみたいです。
なので人の嫁に手を出したお前も悪い!
結婚してなくて付き合っている状態なら俺に落ち度があったと諦めるけど嫁やから状況がそうじゃないからなぁ~と言い、旦那は慰謝料の請求か、社会的地位の損失のどちらが良い?かを迫ってきました。

そして自分は社会的地位の損失を望みました。(慰謝料だと彼女をお金で買ったような感じで嫌だったからです)

相手の旦那はそれで一応納得し、明日にでもお前の会社と嫁に報告をいれさせてもらうからな!ただで済むと思うなよ!と言っていました。
しかし、その後の話により相手(女性)側が 僕の職を失う可能性やこちら側の夫婦関係を気遣って社会的地位の損失だけは止めてと説得。
よって旦那から連絡があり、慰謝料の請求にすることにしたとの連絡がありました。

金額は30万円です。

また、今回の一件で彼女が旦那に対して私が一方的に悪いのになんで信用してくれないの?相手に迷惑を掛けたくないし、こんなことばっかりするなら私離婚するっと発言をしたみたいで、旦那からの連絡の際に、もし離婚となったらそちらの奥さんも同席し、4人で話をしましょうと言ってきました。
また今後このようなことがないように誓約書を送付しますので記載してくださいとも言われました。

今回の一件確かに2人のW不倫が問題なのはわかっています。
なので30万円を示談金として素直に支払おうと思っているのですが、その際に旦那に対して数点注文を付けたいのですがそれは可能なのでしょうか?
また、示談書?や誓約書的な書類などは作成して旦那にサインか拇印をしてもらうのがよろしいのでしょうか?

相手の旦那に注文したいことは、
(1)今回の不倫行為に対する精神的苦痛や事実関係を30万円の支払いという形で全て終わらせる。
(2)今後一切の追加融資?追加金や苦情といった迷惑行為はこちらに行わない。
(3)(2)を行った場合、自分側と相手側旦那の奥さん(不倫相手)に迷惑行為代(示談書?誓約書違反?)として金銭を支払う。(金額はどのくらいが妥当なのかわからないので教えてください)。
(4)この30万円の支払い後の相手側の離婚騒動は、こちら側での問題ではないので巻き込まないようにしてほしい。
(5)証拠として保持している物や社会的地位の損失を選んだ時に教えた「こちら側の会社の連絡先・嫁の携帯番号」の削除

こういった内容のことを記載して、旦那にサインをもらうことは可能でしょうか?
色々調べると、相手側の女性が考えている離婚についてはややこしいみたいで・・・1回の肉体関係くらいで離婚は出来ないとか、離婚が成立する場合は旦那からこちらに慰謝料請求が出来るとか・・・よくわからないので詳しく教えてください。

また、誓約書か示談書の書き方、文面なども教えていただけたら助かります。
非常に勝手で身勝手な行動をとった自分が悪いとはわかっているのですが、どうかアドバイス・助言をして助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私もそのお考えは危険だと思いました。


仮に不倫が原因で離婚に発展した場合、裁判で認められる慰謝料は跳ね上がりますからね。
立場を逆に考えてみて下さい。
あなたでも相手のご主人同様になるかと存じますよ。
弁護士に相談しましょう。
その方が賢明です。
    • good
    • 2

ご質問者の考え方は非常に危険です。


相手の気持ちを逆撫でしかねません。

きちんと専門家に間に入ってもらったほうが良いでしょう。
    • good
    • 4

おじさんです。



30万なら安いよ。良心的な旦那だね。

あれこれと注文をつけると、相手の旦那の態度が更に硬化しますよ。
悪いのは貴方なのですから。
一回の肉体関係だって、旦那がわからすると、離婚はできますよ。
相手の旦那にしたら、妻の不貞ですからね。
回数は問題ではないのですよ。

バレタ場合は、保身を考えないことです。
潔くないです。
保身を考えたら、ややこしくなりますよ。

不倫をするからには、バレル覚悟でしてないとね。
バレナイと思って、やっていたことでしょうけどね。

ひたすら今以上に大事にならないように、要求などできる立場にはなく
ひたすら誠意をみせないと。

一番いいのは、公正証書にしておくことですよ。
でも、そのまえに、そういうことより、やはり誠意ですよね。
でないと、貴方の奥さんにもバラされるよ。
100万と言われても、高くはないんだよ、本当は。

安易にね、気持ちがもりあがって、人妻に手を出すと
高くつくのですよ。タダほど高くつくものはないのですから。
    • good
    • 5

そんな甘っちょろいものではありません。


楽しい思いをしたんですから、これから一生苦しい思いをすることになるかも知れないことは覚悟しましょう。

★2ch不倫板@wiki 不倫される時 - [サレ夫]熱湯&バット[離婚]
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/437.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!