アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日家族と喧嘩して、泊まる所がなく、仕事で親しい方の家に泊まらせていただきました。
その方の家は離婚調停中で、お邪魔するのも申し訳ないと思ったのですが、泊まる所がなく・・・・・お願いしました。

その方(男性)私(女)

その方の奥さんは子供と新しい家に引越し住んでいます。
泊まらせていただくのも申し訳ないので料理を作ったり洗濯したりしました。
体の関係は全くありません。

ちょうど、その仕事終わりに夕飯の買い物をしていたら、奥さんとばったり会い、どういう関係か聞かれ、急にそんなこと言われるものでしたのであたふたして何も言えませんでした。

親から連絡が来て帰って来いと。
生活用品をその方のお家にそのまま忘れて家に帰りました。
数日後生活用品を取りに行くついでにお世話になったので洗濯をしてほしました。
荷物を持ってその方のおうちから出ようとしたら仕事から連絡が来て荷物をそのままにしてしまい・・・・・ということが何度かありました。

そして本日こそその方のおうちに行って荷物を持って出ようとしたら奥さんが家に入ってきて、慰謝料払えと言われました。

体の関係もない、ただ、お世話になったので洗濯したり料理をしたりしただけと伝えたが、だめでした。

書類も全部揃ってる。あなたがとこに住んでてなんの仕事してて~というのも全部知ってると言われました。

慰謝料は払わなきゃいけないんですか?
金銭面ではすごく苦労してて辛いです
どうしたらいいのでしょう。
家に書類が届いたら親になんて話せばいいのでしょう・・・・・

もうどうすればいいかわかりません・・・・・

A 回答 (3件)

私はここで回答をするときに、「弁護士に相談してみては」という安易な回答はしないよう心がけています。


本人が自分でよく考えて納得したうえで行動しないと、結局はあとで悔やむことになるからです。

しかしあなたの場合は、はっきり言ってご自分で解決するのは無理です。あまりにも軽率な行動を積み重ねており、自分の行動が招く結果を想像する力が不足しているようです。

今すぐ専門家に相談し力を借りることをお勧めします。
    • good
    • 0

離婚調停中ですから、払えって要求そのものに無理があります。


もし、離婚調停に絡んだのなら、
別居前には、何の関係もないことを主張。

慰謝料請求の書類が届いたら、事実無根の不当要求として、内容証明で反論。お金はかかりますが、弁護士さんに頼んだほうがよいでしょう。
その人の離婚調停に関わっている弁護士さんがいればその人へ。

親には、被害妄想癖のある人だからと。
    • good
    • 0

その奥さんはあなたのことを「旦那の不倫相手」と思ってるんですね。


そう思われてもしょうがないです。

そもそも、離婚調停中の男性の家に泊まり、奥さんと遭遇し、その後また会ってしまってる。
これが最悪です。

奥さんとしては、あなたが不倫相手ということになれば、離婚調停も有利になりますから、あなたを徹底的に調べるでしょう。

ただ、不倫の決定的な証拠は何一つないわけですから、最終的には慰謝料を支払う必要はないです。

でも、状況証拠にはなるわけですし、その男性の離婚調停に面倒が及びます。
また、仮に慰謝料請求されて放置すれば裁判もありえますから、あなたの軽率な判断で問題は大きくなってしまうでしょう。

書類が家に届いた段階では、もはやあなたひとりではどうすることもできません。
今すぐ親に全てを話すしかないです。

弁護士を頼めば簡単に処理できるでしょうが、自分たちで何とかしようとして、相手が弁護士なら簡単には終わりませんよ。

後先考えずに行動するとこういうことになるんです。
結局親にお願いするんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!