アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。IE9を使用しています。
パソコンを買い換えた当初は問題なかったのですが、ここ最近(数ヶ月前くらいから)ブラウザでのホームページ閲覧時に不具合が出ています。

私はイラストサイトを運営しているのですが、その時のオフライン作業でブラウザ上にテストとしてPC内のHTMLファイルを表示させようとすると、画像ファイルがすべて使用不可と出て、表示されません。
またlightbox2を使用しても同じ現象が発生します。オンライン上にアップロードして表示するとちゃんと表示されます。タグミスはありません。

初めはIEの破損と思い、fixツールも使いましたが、エラーは発見されませんでした。
ウイルスソフトも何も引っかかりませんでした。(ただ頻繁にメモリ不足が警告されるようになった気がします。)
何かのソフトをインストールしたのがキッカケかと思ったのですが、記憶にありません。
PCやIEの設定で不備があるのでしょうか?

当方スペックは、

windows vista 32bit
メモリ 2G
ブラウザ IE9
ウイルスソフト ノートンインターネットセキュリティ

以上の通りです。これくらいしか分かりません。

A 回答 (2件)

>画像が表示不可

画像が何も表示されないなどの場合、参考URLをご覧ください。

GPU レンダリングの無効化(「スタート」「スタートメニュー」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「詳細設定」「GPUレンダリングでなくソフトウェアレンダリングを使用する」チェックオン「適用」「OK」再起動)

互換表示(Alt キーを押してメニューバー「ツール」「互換表示」)

一時ファイルと履歴の削除(Alt キー「ツール」「閲覧の履歴の削除」など)

アドオンの無効化(Alt キー「ツール」「アドオンの管理」「表示」「すべてのアドオン」「無効にする」

IEリセット(Alt キー「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」閲覧履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホームページ、追跡防止、および ActiveX フィルターデータも削除する場合は「個人設定を削除する」チェックオン。
「Internet Explorer の設定をリセット」「リセット」「閉じる」「OK」再起動)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • 0

追加

>メモリー2GB

VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。あと1GBでは作業でフリーズすることが多いかと(メモリー不足。32bitでは4GBが最大、実質3.3GB程度)

>ウイルスソフト ノートンインターネットセキュリティ

セキュリティ対策ソフトについているパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ機能)で該当のサイトの何かのアプリケーションを遮断していませんか?(「例外ルール」「追加・登録」で「許可」)
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

やはり私のPCのメモリ不足が決定的な原因でしょうか…。
IEの設定だとかも色々試したのですが、結局問題は改善しませんでした。

また、IE9をIE8にダウングレードしましたが、いまだに表示不可です。
それどことかフォントの大きさも大きめに表示されるようになってしまいました。

ウイルスソフトで調べても何かのウイルスに感染している疑いはないので、リカバリを視野に入れていこうと思います。ありがとうございました。