dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsLiveメールのアドレス帳が複数インストールされてしまいました。
最初からインポートしたいのですが、どうすれば以前のアドレス帳を削除できますか。
OSは、Windows7です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No1です。

>個々のアドレスが複数だぶってしまいました。

アドレス帳ではないのですね?

でしたら、現在のアドレス帳をcsv形式のファイルにエクスポートして、csvファイル上でダブリのものを削除編集して保存し、Windows Liveメールから一旦アドレス帳のデータをすべて削除し、編集したcsvファイル形式のファイルを対象にしてインポートするか、
http://qa.support.sony.jp/solution/S101020108211 …

アドレス帳を開いて、Ctrlキーを押したまま、ダブリの片方の連絡先をクリックして、順次、削除する方を選択の上、程よい数量で右クリック→削除の手順で、ダブリのものを削除する方法があると思います。

この回答への補足

No.2さんの方法で削除して再インストールしましたら、またアドレスが複数重複してしまいました。
エクスポートしたデータそのものが重複している可能性もあるので、もう一回最初からやり直したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WindowsLiveメールは、メールソフトのことですよね?

関連づいたアドレス帳が複数とは、WindowsLiveアカウントにサインインして利用でしたら、IDのアカウントと同期しての利用になり、それぞれアドレス帳を持てて、IDの切替で複数作成できますが、起動が同じ状態でアドレス帳が複数の現象がよく判りません・・。

個々の知り合いがダブったということでしょうか?

なお、アドレス帳のデータは、PC内には、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Contacts\{英数字}\DBStore(保護されたオペレーションファイルなので設定解除しないと見えない)フォルダに関係のファイルが保存されている(読むことはできないデータファイル)と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
個々のアドレスが複数だぶってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再インポートできました。

アドレス帳というのはアドレスがたくさん入っているフォルダのことですか?それともフォルダの中の個々のアドレスのことですか?

いずれにしても、C:ドライブを開いて次に¥ユーザーまたは¥Usersを開いて、次に¥個人の名前のフォルダを開いたらドキュメントやミュージック、ピクチャーなどのフォルダがあるところへ「アドレス帳」というフォルダがあるはずです。

中身の「アドレス」を削除でしたら、開いて右クリックで削除します。

もし、複数の「アドレス帳フォルダ」があるのなら、右クリックして「プロパティ」を開いて「場所」タブがあるのが本物です。

場所タブのないものは右クリックで削除しましょう。

この回答への補足

フォルダの中の個々のアドレスのことです。
とりあえず試してみます。

• 0