プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメキャラクターって白人をモデルにしてますよね?
例えばワンピースの白ひげやミホークの長身とスタイルなんて日本人じゃ不可能でしょう。
BLEACHの更木剣八の長身とパワーだって日本人じゃ不可能。
北斗の拳のケンシロウとラオウなんてまさにそうですよね。
日本人にあんなパワーと身体能力と長身は絶対不可能です。
東洋人の日本人が筋肉を付けたって、スタイルが悪いずんぐりむっくりのお笑い芸人みたいな体型にしかなりませんよね。
ワンピースのルフィの名前が普通の日本人の名前(鈴木健太とか)だったら変ですよね?
所詮東洋人の冒険物語なんて水戸黄門か西遊記止まりですよね?

俳優やアスリートだって白人のほうがかっこいいし。
日本の美男美女の基準なんて結局どれだけ白人に似ているかじゃないですか?

ちなみに僕もほんっとありふれたモンゴロイド(日本人)です。
特にアニメファンのみなさんはこういった事実に対し悲観的にならないんですか?
僕は今すごくコンプレックスを感じています。

A 回答 (12件中1~10件)

いやいや 白人にだって無理だろ

• 0

ううん別に?

見た目とか失礼にならなきゃどーでもいいやん。
泥まみれのダイヤモンドと輝くガラス細工があったら、ガラス細工を選ぶってことじゃん。
付き合ってみたらわかるけど白人って結構能天気で中身が負けてるとかはないよ。
そもそもアフリカ人に身体能力では負けてるし。
    • 0

一度、精神科に行って診断を受けて下さい。

アニメに白人が出てくるのはごく僅かです。
    • 0

(大爆笑)

>北斗の拳のケンシロウとラオウ

このパワーと身体能力・・・。
白人にだって、絶対不可能じゃないか・・・オイ・・・。
(笑い過ぎた・・・)

>特にアニメファンのみなさんはこういった事実に対し悲観的にならないんですか?

誰も「ならない」と思うよ。
大いに笑わせて貰いました。

>僕は今すごくコンプレックスを感じています。

勝手に感じて下さい。
(爆笑)
    • 0

質問者様が見知らぬ他人にまで同意を求めずにいられないほどのコンプレックスを抱えていらっしゃる事はよくわかります。

常にコンプレックスにさいなまれてさぞや惨めな毎日なんだろうな、とご同情いたします。

ですが、質問の回答としては「いいえ」と申し上げるしかありません。
同情はいたしますが同意はできません。

残念です。
    • 0

漫画に登場するキャラクターは漫画人という人種だと思っています。

・アニメなどで人種を気にすることがまずありません(海外ならいざしらず)
・漫画で色を塗ってある/ないの近いです
・アニメのパワーは白人でも無理です
・不細工な白人もいます
・特にアスリートについてるロシア人(女性)コーチをご覧ください。高確率で怖いです。
・カッコイイ基準は国でかわります(遺伝子が遠いほど魅力を感じるという説が)
    • 0

こんにちは。

質問者様のおっしゃる通りだと思います。

ONEPIECEのドリーとブロギーを実写で特撮なしで再現できるのは白人だけでしょうね。
ゲッコー・モリアのあの青くすら見える顔色も、やはり白人でなくては到底むりでしょう。
ブルックの全身の白さは言うまでもありません。

これで満足したら、下らない釣り質問は止めて現実世界で汗水たらして働いて下さい
    • 0

マンガのキャラクターなんて現実ではないわけですから、

白人をモデルにしているとかではないと思います。
そもそもワンピースや北斗の拳のキャラのようになろうとしても、
日本人はおろかこの世界探しても誰一人出来ないですよ。
名前にしたってご自身が例に出した「更木剣八」のように
日本人っぽい名前のキャラだってたくさんいます。

だから別にどうと思う事もありません。

アスリートや俳優にしても、質問者様がそう思うのは自由ですが
必ずしもみんながそう思うかとは別問題ですよ。
悲観的になるならない以前の問題だと想いますけど。
    • 0

阿部寛は189cmだそうです

室伏広治も180cm超えです
    • 0

人の感じる美意識などは、非常に主観的で何が一番美しいのかなど、取り上げてもあまり意味はありません。

十人十色といいますが、まさに人それぞれに美しいと感じる基準が異なるのですから、考えてもあまり意義はありません。

アニメや漫画のキャラクターも、人種や体格などが特定の人種と思える場合もあれば、まったくありえない骨格や体格のキャラも多いのですから、それもデザイナーの数だけ千差万別です。

しかしながら、アニメや漫画でも、舞台設定などによっては特定の場所に由来する人種である場合もあるでしょう。
例えば日本を舞台にした学園モノなどもたくさんありますが、基本的に日本人とも白人とも思えないような顔立ちや体格のキャラも登場します。

アニメや漫画のキャラが共通的に感じるとしたら、それは視聴者や読者にある程度以上の可愛いor美しいと支持され続けた結果、似たような傾向のキャラクターデザインが定着していると考えるべきでしょう。

私はクセの少ない、アニメ顔や漫画顔のキャラが続くと飽きてしまうので、クセのあるキャラクターデザインに惹かれたりもします。

所詮、アニメや漫画のキャラは二次元の存在ですから、比較対象にするのは無理があるのではないかとも感じますが…。

ついでに、白人種といっても、北欧系や地中海系ではだいぶ容姿が異なります。
古代ローマ人は魚介が好きで、農耕民族だったので体格も小柄で、蛮人とされていた肉食系狩猟民族のゲルマン人などとの体格差がかなりあったようです。
それでもローマ人の方がよほど文化的で強大なローマ帝国を築けたわけですがw
    • 0