アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学生20男です

率直に言います。バイト先に好きな女の子がいてその娘に近いうちに告白しようと思います。
そこで、告白なのですが『デート等に誘ってから告白』したほうがいいですか?それとも、『告白してからデート』に誘ったほうがいいでしょうか?
僕自身は『告白してからデート』に誘ったほうがいいと思います。

相手の女の子も同い年の大学生で、あんまり派手目の感じではありません。
告白が成功すれば僕にとって最初の彼女になります。なので告白の方法やセオリーがわかりませんし、なんだか告白すると心構えるとハイになって正常に考えられません・・・

年齢不問で女性の方々から意見を、男性もいらっしゃいましたら告白の成功、失敗談等、をお聞かせください。

A 回答 (3件)

告白って、呼び出していきなり「好きです付き合ってください」って言うんですか?



私は道程ですが、それでもそんな方法では成功しないだろうと予想できるのですが…

デートを何度か重ねてかなり仲良くなってからさりげなく告白するのが自然な流れなのではないのかと、
予想します。

いきなり好きとか言われても、無理じゃないですか?

たとえば自分が突然言われたって否定的な答えになると予想できませんか?
デートで「私はあなたに好意をもっている」ということを感じさせてからの方が、
良いのじゃないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

バイト中に少ししつこいかな程度のフォローをしてきたので好意は伝わっているとは思います。
僕が告白するのは初めてですが、告白を受けたことは三回ほどありますし、その一回がほぼ初対面に受けたようなものでしたのでリスクは十二分にわかっています。

補足日時:2013/01/17 23:19
    • good
    • 2

僕の場合だと3回くらいデートしてから告白してますよ。



デート中の仕草で脈ありかどうかなんとなく分かりますからね。

いきなり告白はやめた方がいいと思います。
脈ありが分かるくらいじゃないと失敗しちゃいますよ。
    • good
    • 6

デートに誘ってからのほうがいいと思います。


いきなりの告白は断られることも多く、断られたらデートにも誘えない。
対して付き合っていなくてもデートには応じてくれる可能性が高い。
また、そのデートで親密になれる効果もある。

彼女の心の準備が出来てからのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!