電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツとイタリアの二カ国を2月中に10日間ほどまわる予定です。
男子大学生の男二人旅です。
海外は初めてです。
また、フリープランで行く予定です。
質問の数が多いですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

1. 航空券は往復or片道、どちらを買うのが良いでしょうか?

2. 現地での交通機関を利用するのは難しいでしょうか?(現地語及び英語は苦手です(ToT))

3. イタリア、ドイツの治安はどのような感じでしょうか?(イタリアはスリが多いと聞きました)

4. イタリア、ドイツのオススメの場所を教えてください。

5. 荷物はどのくらい必要でしょうか? また必需品は?

6. 正直フリープランとガイドツアーではどちらがいいでしょう?

7. その他、役立つ情報を教えてください。

たくさんの回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします!!!

A 回答 (11件中11~11件)

初めての海外旅行なら、旅行会社が販売してるツアーに参加なさるのが、ベストです。

参加することで、飛行機の乗り方や、税関でのやり取りや、現地での習慣や、厳守すべき問題を教わることが出来ます。慣れたとお考えになってから、フリープランをどうぞ。
参加することで、旅行会社から、旅行のテクニックもある程度提供していただけます。さらに、ガイド付きですから、観光もスムーズですし、飛行機やホテル・食事などの手配も全部お任せでラクチンです。
荷物も日程やお土産を買うかで、スーツケースの大きさから違います。大量は、無料じゃありませんから別便で手配も考えなくちゃいけません。
最初の旅行は、負んぶに抱っこのツアーが、安心です。
    • 0