プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に合コンをしました。
帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。
今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。
社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。
その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。
友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。
もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。
2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか?
また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

A 回答 (1件)

 とりあえず「同じメンバーで飲もうって話が立ち消えになったのが残念でメールしました」みたいな感じで連絡してもいいと思いますよ?


 友達は誘えないけど、自分はまた話せたらなって思ってて・・・みたいな感じで。

 Bさんと友達がもめた事にapfel_spritzerさんは関係ないんですよね?
だったら素直に「友達とはこんなんなっちゃったけど、3人で飲もう」って言えばいいと思います。

 もめた事もあって連絡しづらくて・・・とか言えますしね。何も不自然じゃないですよ。

 いい縁になればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局連絡はなかったのですが、すっきりしました。
これを次に生かしたいと思います。

お礼日時:2013/01/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!