アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーエリクソンのエクスペリアIS12Sを使っています。
毎朝アラームをスヌーズ機能の5分間隔に設定しています。

本日会社に携帯を忘れてしまい、明日の朝、5分間隔でアラーム(歌なもので・・・)が鳴り続けたらと
心配でなりません。

AUサポートに連絡したら30分待たされた挙句回答は見つからず、一般的には2、3日は鳴り続けないだろうと、ありえない回答でした・・・

取扱説明書もスヌーズ機能があるというだけで・・・


どなたか、わかる方至急で回答願います。切実です。
よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

>5分間隔のスヌーズ機能が解除しないと何回くらい鳴り続けるのかがわからないんです・・・



繰返しが数回で治まるなら長時間なりつづけないので安心でしょうけど、
永遠に繰り返すという仕様だったらどうするんです?

(電池で動く機器で、そのような仕様は考えにくいですけどね)
    • good
    • 0

貴方が起きる時間設定ならまだ誰も出社して居ないはず。



スヌーズ機能は何度か鳴ると自動停止するので安心してください、

貴方が出社する頃には自動停止しています。

携帯電話を目覚ましに使っているのなら、

明日の朝、貴方が起きれるが心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝、目覚ましがなるころに念のために電話をかけて会社に行ったら、アラームから2分後にとまりましたと表示がされていて安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 22:05

>どなたか、わかる方至急で回答願います。


何を?

>切実です。
何も手出しできなかったとしたら、どのような不都合や不利益が生じるのですか?
アラームが何度もなったら誰か死にますか?
起こり得な事を心配するのは無駄というものです。

アラームを無駄に鳴らしたくない、というならアラームより先に出社して止めればいい。
多少は鳴ったとしても、迷惑を受ける人がいない時間帯なら実害ない。
誰よりも早く出社して止めればいい。

何を心配し、どんな損害を想定してるのか全く不明です。
    • good
    • 2

ガラ携ならスヌーズ機能は指定した5分置きに最大5回アラームが鳴ります。

アラームを設定した時刻から30分位で止まると思います。

ホームページで機種とキーワードで検索したら分かるのでは?

スマホでもでアラームの機能は同じだと思いますけど
    • good
    • 1

自分もXperiaのIS11Sをつかっています。


1モデル前ですが AcroとAcroHDで機能はかわりないと思うので回答させていただきます。


毎朝設定してるならば明日の朝、設定した時刻にアラームはなるでしょう。

この回答への補足

鳴るとは思うのですが、5分間隔のスヌーズ機能が解除しないと何回くらい鳴り続けるのかがわからないんです・・・

補足日時:2013/01/21 22:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!