電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの進化について 個人的にiPhone12が一気に新機能が増えると思います。iPhone5sがらxrに機種変した時よりもxrがら12に変えた方が新機能が多く追加されそうな感じしますか皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

新機能がたとえ多く追加されたとしても、今回の12は、日本国内に限って言えば、5Gに対する試験的な機種。

色々な意味で、トラブルが起きるだろうと当方は予測しています。
そのトラブルを打開するために、アップルが要したのが、5G非対応のグレード。
つまり、通信ネットワークに限り4Gのままのタイプがグレードとして追加されたらしい。

それって、自分的に言うと5Gのトラブル回避の為の予防策。
とも受け止められる対応なので、余程、日本に限って言えば5Gはまだまだ未開発段階の通信網だなと言う印象です。

また、これまでのフェイスIDタイプの認証から、アンドロイドの様な指紋認証タイプ。
ホームボタン形式ではなく、液晶画面のどこをタップしても認証できるタイプ。
なのか、アンドロイドですでに普通に使用されている電源ボタンをタップするタイプなのか、少し気になるところですね。
もしも、フェイスIDによる顔認証が残るとしたら、予測では、かなりノッチ部分が小さくされるとか。
その辺も個人的に、小さくなった分、顔認証がしずらくなった。余計に。
と、言うトラブルが想定されます。

よって、いくら新機能が増えても、全く新しい次世代の機種であっても、やはり、最初に登場する物にはそれなりのリスクというのはあるなと個人的には予測しています。
すでに、iP13の話がちらほらと出てきているだけに、今回の12はよく吟味して考え購入されるべしと思います。
衝動買いは、極力控えた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。 他の方も回答ありがとうございました。

毎年毎年新製品出すんだから、作為的に一気に進化はさせない。

小出しにしてバージョンアップを図る。これ、商売の鉄則。
    • 0

新機能としても、デバイス面での新機能って限られていますからね。

ほぼ、1つぐらいしか、前のモデルとの違いはない。あとは、CPUの進化。
OSとしての新機能なら、機種に限らないですからね。

確かに、5からXRまで飛ばせば、少し機能が変わっているから、大きく変わったように思えますけどもね。
11からだと、12って、5G対応が大きな違いになると思うけども、それ以外に違いがあるのかが・・・
    • 0

5sからxrの方が変わってることは多いと思いますが、12に変えるのもいいと思います。

12はどうなるか発表されてませんけど、、、
    • 0