dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在学中の学校の先生に食事に誘われました

私は高校03年生で再来月卒業します

先日受験勉強の息抜きにと先生に食事に誘われました

02人きりです

他の生徒にバレないよう遠い場所を指定されました

先生の誘いを断るのは申し訳なく行くと言ってしまいましたが行きたくないです

誰にも言うなと言われてますし私自身大事にしたくないので誰にも相談できません

どうしたらいいでしょう

先生はただ私に息抜きの場を提供したいだけなのでしょうか
それとも他意が?
私はまだ受験生です

ちなみに彼は40代既婚者
担任などではなく
入試のためお世話になっていた世界史の先生です

A 回答 (9件)

男性教諭と女子生徒で、しかもお世話になってた関係。



本人はただご飯を食べたいだけかもしれないですが、周りから見れば結果的に
貴女もスキャンダルのネタになっちゃうでしょうね。
行かないほうが良いです。

しかも、誰にも行先を知られずに二人きりで食事しようなんてことを中年の既婚者が
未成年の女子に提案すること自体がアヤシイです。なんで二人きりじゃなきゃいけない?
絶対行かないほうが良いです。

受験の息抜きなんて友達とだって家族とだってできるよ^^一人でもできる。
先生が生徒に勉強を教えるのは当然のことなんだから、「お世話になったし。。。」なんて
変に気を遣って付き合うこともないよ。

「母に行って良いか聞いたらダメって言われちゃったので、スミマセン!」
嘘も方便。自分を守るため、正しいことにつく嘘はためらわない。

ただ、そうは言っても断りきれなくなっちゃうこともあるだろうから、その場合は
「誰か他の子も一緒だったら良いですが」と言えばたぶん引き下がりますよ。
引き下がらなかったら仲の良い友達を連れて行って二人で楽しんじゃえば良いです。

高校の思い出を万が一の危険に晒すこともないよ。
明るいキャンパスライフのためにもべんきょーべんきょー!
社会出たら勉強したくてもなかなかできないからさ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気が楽になりました

お礼日時:2013/01/22 10:45

行かなければ済むことじゃないですか?

    • good
    • 0

多分、あなたが好みで体目的のような気がする。


そもそも、2人きりで・遠い場所・誰にも言うな、の段階でほぼ確定。

・3人以上なら誘いを受けても良いと返事
・親に言ったら「止めとけ」と言われた

で良いのですか?
    • good
    • 0

大事にしたくない、ではありません。



必ず周囲の人(教師、同級生、両親など)に報告、相談してください。

質問者さん自身よくわかってないのでしょうが、いじめや体罰がまかり通る腐った体質の学校が放置されるのも、こういった教員によるセクハラまがいの行為が放置されるのも、「大事にしたくない」という「事なかれ主義」が原因のひとつなのですよ。

この教師の「誰にも言うな」というのは、あなたが受験生で「大事にしたくない」と考えるだろうことにつけこんだ卑劣なやり口です。

あなたの後輩や同級生が同じような嫌な思いをしないためにも、どうか勇気を持って対応してください。
    • good
    • 0

下心まる見えの先生ですね。


普通、教師がそんなことしたら駄目でしょう。大事にしたくないなら、「お父さんが、そんな事をしていただいては申し訳ないと言っている」と断ればどうでしょう。
その先生もダメ元で誘ったと思いますよ。
    • good
    • 0

 あーー、糞教師ですね。

たぶんこれまでも同じ行為をやってきた変態です。すぐに校長に報告してください。その糞教師のためにも、学校のためにも・・・それが一番です。

 男・女、男・男、女・女、どの組み合わせでも教師にとって在学中の生徒には決してやってはいけないことです。

 いいですね。校長に報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しつこかったらそうします

お礼日時:2013/01/22 10:48

お世話になった生徒は、まだいるはずなのに、二人きりで、


誰にも言うなと、遠い場所ですか。
下心丸見えじゃないですか。
丁重に急用が入ったと、お断りしましょう。

後で何かグダグダ言ってきたら、周りの人に相談しましょう。
校長でもいいです。
まあ、あんまりしつこいと懲戒処分になりますから、言って来ないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
断ろうと思います

お礼日時:2013/01/22 10:47

受験も控えてるのに大変ですね。


その先生は何を考えてそんなこと提案したんでしょうか。
下心があるならかなり腹立たしいです。


普通は教師と生徒が二人きりで食事、
しかも誰にもバレないように出かけるというのは怪しすぎます。
誰にも言うなと口止めするのも変な話ですし。



先生の純粋な好意かも知れませんが、
何かあった後では遅いので断った方がいいと思います。
危険過ぎます。



本当は親御さんか担任に相談すべきですが、
大事にしたくないのであれば断るか、
「行き詰ってる友達がいるから誘おうと思ってます。
私もそっちのほうが楽しいし、良いですよね」
とか言って数人で会うのをお勧めします。




それか、先生が困るからというスタンスで
二人っきりってだめですよー。見られたら学校中大騒ぎですよ。
下手したら退職ですよ。

と、脅迫してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生自身バレたらクビだ~って笑ってました
分かってるのに何故?と思ってしまいましたが・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/22 10:44

質問者様が女性なら体目的かも?…。



受験生なんだから行きたく無い食事は勉強理由に断るべきです。

行くって言ったのに御免なさい…丁寧に断れば普通は大丈夫!…断っても駄目なら上の先生に相談するのです。

精神的ストレスが受験に影響しない保証は有りませんね。

最悪レイプする様な人?…じゃ無いにしても嫌なら断固断るべきです。
誰にも言うな!…それが先生の弱身なのですから利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お断りしようと思います

お礼日時:2013/01/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A