dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの電話はダイヤル回線です。

チケットの電話予約の時に「トーン信号が発信できない電話機からは受け付けられない」と言われました。

*をつけると、トーン信号が発信出来ると聞いたのですが
厄介な事に、そのまま電話を掛けると、非通知で相手に掛かってしまい、186を相手の番号の前につけて電話を掛けなければいけません。

そこで番号を押す順番なのですが
*+186+相手の電話番号
でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

*は目の前の電話機の機械に対してトーン信号の切り替えを指示する意味があるので,


相手の電話番号+(かかったら)*
です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(かかったら*)=(呼び出し中に*)っていう意味でいいんですよね?!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/26 15:32

「そのまま電話を掛けると、非通知で相手に掛かってしまい」という所がひっかかるのですが、「*+相手の電話番号」して非通知で相手に電話が掛かるのであれば「*」はトーンのボタンではないと思います


あなたの電話回線が本当にパルス回線であれば、トーンに切り替えた後にダイヤルして電話がかかる事は有り得ません。
短縮ダイヤルとか、リダイヤル機能の可能性があります
電話の機種によって、トーンの切り替えボタンは「*」「#」「トーンボタン」など様々ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この場をお借りしてお礼を申し上げます。皆様ありがとうございました。無事に電話が繋がりチケットを取ることが出来ました。

お礼日時:2004/02/27 20:42

電話をかけて、呼び出し音が鳴ってから*を押します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!完璧に間違っていましたね!助かりました☆

お礼日時:2004/02/26 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!