dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪駅・梅田駅周辺 or 京橋でテイクアウトできる、おいしいショートケーキとかロールケーキを探してます。

うちの母は、やわらかスポンジとおいしい生クリームでできたケーキが大好きです。チョコとかモンブランじゃなくて、白いやつです。フルーツはやっぱり「いちご」がお気に入りです。
いつもお世話してもらってるので、よくケーキでお返ししてるのですが、同じところのばっかりってゆうのもなんなのでみなさんのお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします!
現在、母のお気に入りは、下記3点です
阪神百貨店のコパンのストロベリーミルク
阪急百貨店GOKANのお米のロールケーキ
京橋・京阪モールのコカルドのいちごショート

A 回答 (2件)

阪急百貨店のロールケーキ専門店“ロールキッチン”のロールケーキはいかがですか?

カットされたもの・されていないものがありますし、種類も豊富でとってもやわらかくって美味しいです!

またGOKANには“お米のロールケーキ”だけでなく“コーヒーロール”やそのほかにも何種類かありますよ。私はコーヒーしか食べたことがないので、その他のものが何味かは分かりません・・・ごめんなさい。
“風”などというタイトルがついています。
お米ロールケーキに匹敵するくらいおいしいです。

ショートケーキだったら、すでにご存知でしょうか“グラマシー ニューヨーク”かな・・・味もですが、見た目が綺麗だからプレゼントに大変喜ばれています。グラマシーのイチゴミルクが大好きです。杏仁豆腐・マンゴープリンもおいしいです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ロールキッチン!何度か食べました!ここも美味しくて好きです!でもちょっと割高なんですよねぇ~(^_^;)
GOKANは何人かのパティシエが集まってやってるケーキ屋だからどれもおいしいですよねぇ!
その中でも、元から好きだったケーキ屋さん→豊中のムッシュマキノ さんも参加してるのでできたときは嬉しかった~!
コーヒーはちょっと苦手なので別のをいろいろ試してみようと思います。ちなみにロールケーキじゃないですが、とろとろフロマ~ジュもお気に入りです。良ければ一度試してください!
グラマシーはヒトの多さに負けてまだ買ったことないんです・・・。でもショートケーキといちごミルク絶対試します!

ツマガリさんはいかがですか?

ここのは何でもおいしいですよ。

生ケーキは本店(甲陽園)でしか、買えないようですが、
ロールケーキは大丸梅田店で買えたはずです。

下記のURLから商品確認できます。

参考URL:http://www.tsumagari.co.jp/syouhin/yakigashi_04. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大丸梅田店はよく行くんですが、お菓子類は種類が少ない気がしてあまり買ったことないんですよねぇ~。
ツマガリってケーキもあるんですね!なんとかの小石ってやつとスティック状のチーズケーキしか食べたことなかったです!
ロールケーキ!一度挑戦してみます!