ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

不二家で最近色々ありましたよね?それで最近、ケーキ屋さんのケーキにも疑問を感じるようになりました!!!!
もし、以前ケーキ屋さんに勤めていた方、または今現在ケーキ屋さんに勤めている方にお伺いします!

売れている大手のスィーツ屋さんとは違って、普通のケーキ屋さんや、そんなに人気のないケーキ屋さんのケーキは、ずっとお店に並んだままじゃないですか?ケーキには賞味期限もないし、買ったらお早めに食べてください。。。としか言われませんし、それらのケーキは、大体どれくらいをメドにお店に並べて置くのですか?
残ったのは何日くらいおお店に並べて置くのですか?

A 回答 (1件)

小規模なケーキ屋でアルバイトしていたことがあります。

そこでは基本的にその日残ったケーキは次の日も販売していました。
そこそこ固定客のついているお店だったので
前日のケーキがその日も売れ残る、ということはないようでしたが、
作って何時間かたったケーキは見た目が変わってきますので
(生クリームやフルーツの色が悪くなる)
2日以上店に並べておくことはしないんじゃないかな?
明らかに古いものとわかるケーキなんか売っていたら店の信用に関わりますから。

ちなみに私、ケーキ屋で働いて以来、あまりケーキを買うことはなくなりました。特に夏場は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんですか...とても興味深い話が聞けて良かったです。

わたしも夏はケーキ屋さんではなく、コンビニのスウィーツを食べたかったら買おうと思います;

参考になりました、ありがとうございました!