プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もうすぐ高校生になる女子です。此処で質問したい事が有ります。

 皆様は、恋愛でもどんな事でも構いませんので異性に『言われて悲しいと思う言葉』と『言われたら嬉しい言葉』は御座いますか?

 私は、女子なので学校でこんな事を異性に質問できる立場では無いので、失礼ながらこの場をお借りして皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。

 皆様のご協力をお待ちしております・・・。

A 回答 (7件)

悲しいのは見た目についての批判や偏見の言葉。



単純に屁理屈で批判する人も嫌いです。


嬉しいのはただ話を聞いてくれた時です。

普通の相槌でしょうか。
誉め言葉は信じれないので、何でもない、さりげないことが嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います!!

 人間は、見た目だけで決まる訳では無いですよね。ちょっとした事でその人の人間性が疑われて仕舞ったりするモノですよね・・・。

 人は、自分の話を聞いて貰えただけでも嬉しいですよね♪

 本当に有難う御座いました☆

お礼日時:2013/01/23 18:59

実際にいわれて悲しかった言葉



「そのときはそうだったけど、今は違うの」
(別れ話のときにまだ若かった私が「俺のことを愛しているっていってたじゃないか」といったときに返されたセリフ)

「ハハハ・・・死ねよ」
(本人は冗談のつもりだった。私は素でヘコんで「俺に自殺してほしいの?」と返したら大慌てで謝られた)

「4○才のジジイ」
(ハタチくらいのお嬢ちゃんがいっていた。自分に対していわれたわけではないけれど、素でヘコみました・笑)

嬉しかった言葉

「カッコイイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座いました!!

 とても参考に成りました☆

 冗談でも言わないで欲しい言葉ですよね・・・。

 男性は、容姿や性格などを褒められると嬉しいのですね♪

 本当に有難う御座いました(*^_^*)

お礼日時:2013/01/23 19:11

50代、おやじ。



悲しい言葉
  まず、言葉以前のこととして、「無視される」ことが辛いです。
  ・挨拶しても返ってこない。
  ・3~5人くらいのグループで話し合っているような場面で、他の人には普通に
   接しているのに、自分にだけ顔を向けようとせず視線を合わせない。(よくあります)
  
「弱いね」 「駄目なひと」 「(他と比べて)普通そんなこと言わないよ、しないよ」
   
嬉しい言葉
  不自然でない、褒め言葉であれば、すべて嬉しいです。

いくつになっても、女性がほほ笑みながらでも、さりげなくでも、暖かい言葉をかけて
くださるのなら、嬉しく感じない男は、ちょっといないように思います。

あと、「おれは暗いから」とつぶやいている男性がいたら、
「いいえ、○○さんは暗いんではなくて、深いんです」
言ってみてください。好かれちゃう可能性があるほど、効きます。(経験から)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います!!

 とても参考に成りました☆

 無視をするという事はあまり宜しくない事だと思いますので、何事もしっかり相手の話を聞いて判断したりしたいと思います。

 また、その言葉を機会が有れば言ってみたいと思います。

 本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2013/01/23 18:45

別に異性に限らず嬉しかったり嫌だったりすることなのですが


たまたま異性に言われて嫌だったことです。
まず、結構可愛くて好感を持っていた女性に言われたことです。
私はジャズが大好きなんですが
「ジャズなんか大嫌い」と言われて一気に冷めました。
後、結婚前の嫁さんに言われたことです。
私は常々、その場に合ったことを話すように心掛けてますが
「○○さんは、その場に合ったことを言う」と言われて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!!

 とても参考に成りました☆

 異性に自分の好きな事を悪く言われると嫌ですよね・・・。
 また、自分の心掛けている事を褒められたりするのは嬉しくなりますよね♪

 本当に有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/22 21:18

21歳の大学生♂です。



~~悲しい編~~
・「キモイ」や「最低!」といった相手を傷つける言葉。
同性異性問わず相手を傷つける言葉ですが、同性に言われるのと異性に言われるのとでは、傷の大きさが桁違いに違います。女性に言われた時の方が、ひどく傷つきます。

・「そんなこともできないの?」や「何やってるの!?」といった相手を見下すような言葉。
属性がオタクや引きこもり、イケメンやヤンキーでも、原始の時代から男は誇り高い生き物です。女性に下手に見られるような言葉はかなり傷つきます。


個人的には異性同性問わず、「さよなら」や「バイバイ」も悲しくなります。もう一生会えないみたいで。
「じゃあね」や「また明日」くらいならいいのですが…。



~~嬉しい編~~
褒め言葉なら何でも嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います!!

 とても参考に成りました☆

 本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2013/01/22 19:31

私は、男子大学生です。



異性に言われて嬉しい事は、揺すられながらの「ねぇ、ねぇ」です。

悲しい事は、無いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います!!

 とても参考に成りました☆

 女子の私が言うのも可笑しいですが、女性のその仕草って可愛いですよね(ハード)

 本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2013/01/22 19:34

男だから、



素敵、かっこいい、イケメン、優しい、

一度も言われたことのない言葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います!!

 とても参考に成りました☆

 男性は、女性からその様な言葉を掛けて貰えると嬉しいのですね♪

 本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2013/01/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!