ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

よく街でバイクで音楽流しているのが走ってたりしますが、ちゃんと音楽聞こえてるんですかね?
というのもそのように大音量で音楽流しているバイクは大抵マフラー改造してあってうるさいんです。

音楽も大音量ながら、マフラーも大音量という。
例えるなら、家で大音量でテレビつけながら大音量でコンポで音楽を聴き入っているというか。

実は乗っている本人は意外とちゃんと聞こえるとか?

我々徒歩陣営からすると「?」という感じですが。
せっかく音楽を流すのだからなるべく聞こえやすい環境にするべきでは?

もしかしてちょっと頭悪いんでしょうか?

詳しい人や実際にやっている人回答お願いします!

A 回答 (9件)

とにかく頭が悪いんですよ。

そして難聴だと思います。

でも本人はそれがかっこいいと思って、アホ面して乗っているのだから笑っちゃいますよね。
そのビデオを撮影して、数年後の本人に見せてやりたいですよね。
それ見たら赤面でしょうね。

質問者様の言うとおり、静かな環境にして聞くのが一番ですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの言うとおりだと思います!
せっかく音楽をかけるならなるべくよく聞こえるようにするべきですよね。
マフラーを改造しちゃって全然意味ないと思います!

ノーマル至上主義の私からすると、まあマフラー交換くらいは許せても、バカバカしい音楽を無理やり聞かされることは腹立たしいというしかありませんね。

ビグスクで爆音、爆歌を響かせて走り回っている連中は、すぐに飽きて捨て値で手放して、車に”発展”していくんです。
そして、メーカーが研究を重ねて最高のセッティングを出しているサスペンションを、わざわざ安もんのローダウンに変えて車を台無しにするんでしょう。
私個人としては、街中で車やバイクで走るときには、苦々しいのでそんな連中のそばを避けて走るようにしています。
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。メーカーはちゃんと計算しているのにお金かけてグレードダウンしてしまうんですよね。

日本人だからです。

意味や目的、こだわりも無いですよ。
みんなと同じがいいんですよ、安心するのです。一環教育の結果です。
集団の中がいいんですよ、異常が正常と誤認できます。
個性なんて、言葉だけで先駆者の真似して、失敗する事を避ける行動だけでしょ。

味も解らないのに有名なラーメン店に行列して、待って高い金、疑問無くに払ってますよね。
ラーメンに限らずですよ、
同じレベルです。
ですから、馬鹿に間違いないです。
私は大馬鹿です、書き込みしてるレベルなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

みんなと同じにしようとしているのですかね?

でもそのようなバイクは圧倒的に少ないですけど・・・
皆と同じにしたいなら、ノーマル原付でわ?

ヘルメットを被っていますのでそれ相応です。

良い音を聞きたい人はヘルメットの中にスピーカーを装着して大きな音では聞きません。

頭は悪くないかもしれません
常識が無いのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

常識の問題ですか。確かにそうかもしれません。

ホンダのフォルツァとかもオーディオ装備車がありますが、音の指向性が高いスピーカーをライダーの耳元方向に向けて、インストルメントパネル左右にビルトイン。

さらに100km/hまでの車速に連動して音量と音質を自動的にコントロールするオートボリューム機能を採用し、ライダー自身にはよりクリアなサウンドを提供するとともに、周囲には騒音と感じさせることがないよう配慮している。

ってなっていますね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんとメーカーも音を計算しているのですね。
しかし、せっかくそこまで計算して設計されているのに、マフラーの音うるさくしてしまうなんて、残念というより、やはり頭が悪いって感じになっちゃいますね。

BMWのK1600GTLには、スピーカーがついていて、それでチャントまるでインカムのように音楽が聞こえるんだそうです。

BMW社はかなりテストして設計したんでしょうね…。

よく街で見るスクーターでは、そういう計算はされていないので、本人が聞きたいとなると音量を上げるしかありませんから、当然、周囲には迷惑なくらいの音量になるでしょうね。(その選曲がスマートならいいですけど…たいていは自己満足な???なセンスですよね)
聞こえているには聞こえているんだと思います。
音質だとかそういうのはさておいて。

本気で音楽なりBGMなりを(それなりな品質で)聞きたい人は、ヘルメットにスピーカー(イヤホンではない)を仕込んでいますよ。
で、その環境で爆音にしてしまうとまともに運転できない(周囲の状況が把握できない)。

>もしかしてちょっと頭悪いんでしょうか?
かなり頭悪いか、自己顕示欲が異常に強いか…ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

なんか流れていた曲はラップでした(笑)
何言っているか意味不明な(笑)

確かにスマートな曲なら悪意は感じられませんね。

アタマ悪いというか、常識がないのは間違いないです。

音を大きくして事故を防ぐとか適当な理由つける輩もいますが、自分のためには他人に迷惑をかけても良いという利己的な考えだと思います。
質問の答えですが、マフラーは自分より後ろにあり、排気方向も自分から離れる方向なので、運転している本人は意外にうるさくないんです。また、スピーカーは自分の方へ向いているので、音は良く聞こえます。でも残念なことに音質は良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり本人は意外とちゃんと聞こえているのですね。

右翼の宣伝カーや、昔の珍走団の警報機やラッパでパラリラパラリラ♪の発展版と考えてください。

「俺ここに居ますよー」っていう迷惑なかまってチャンでしかありません。

ということで頭の方は、右翼や珍走団程度の知能です。
    • 0
この回答へのお礼

例の珍走団ですか。しかし、見かけるときは大抵1匹で集団ではないですよ。

常識のある人は そういう改造をしません

「もしかしてちょっと頭悪いんでしょうか?」
いいえ。
「かなり悪い」 と推定されます
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと頭悪い程度だと思っていたけど、実はかなり悪いのですね。
あなたの言うとおりだと思いました。