プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにも核なんていう大きいものに原爆として詰め込むよりも、小さな放射能を詰め込んだ弾を使えば簡単に被害を大きくできるのではないでしょうか?

みなさんの放射能攻撃の意外な使い道を考えてみてください。

A 回答 (4件)

大きな勘違いをされていませんか?

放射能自体に即死性はありませんよ

放射能を詰め込んだ弾丸を人間に撃ちこんだとしても、それだけです
普通の弾丸と、なんら効果は変らないでしょう

原水爆の被害が大きいというのは、それが爆弾であり、周囲を放射能汚染することですから、仮に弾丸サイズの核爆弾ができたとして、それを銃で撃ち出したら、目標地点で爆発します
確かに効果はあるかもしれませんが、拳銃またはライフル程度の近距離では、撃った本人も被爆し、放射能汚染されると思いませんか?

逆に言えば弾丸サイズの爆弾ができたとしても、それが核である必要はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

劣化ウラン弾の話でしょうが、劣化ウラン弾は装甲の貫徹能力を高める為に使用されている砲弾で、放射性を持つのは、むしろ逆効果で、深刻な放射能汚染を招く為に使用禁止を求める運動が起こっています。

劣化ウラン弾:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A3%E5%8C%96% …

放射能を詰め込んだ弾を使えばと簡単に言いますが、高レベル放射性物質は熱を帯びるので、水に浸して置かないと火傷しますし、被曝します。取り扱いが面倒で危険なものになるだけです。役に立つとは思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

「戦術核兵器」と「ダーティボム」という別々の武器の単語があります。

リアルでは更に、スパイ事案に出てくる
「放射性物質の急性毒性としての用途」がありますので。

ただいずれも、絶対に「画像では面白くない」ので
「この質問自体がテロ文学のネタ募集を更に偽装したカルト思考人物の
活動戦略探索で、定年過ぎた闘争者世代が怒って特定し解体」って脚本を御提案。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

「小さな放射能」って何でしょうか。

劣化ウラン弾とかの話ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。