家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

Google Chromeが使えなくなりました。
datamngr.dll でエラーが発生しているとのメッセージが出ます。
Windows XP を使用しています。
再インストールしても、chkdskをしてもダメでした。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

対応策を幾つか紹介します。




(1)Google Chromeが使えなくなりましたとの事ですが、datamngr.dll エラー表示だとするとお持ちのPCはDELLですか?
一応、そのファイルをダウンロードするページを紹介します。
http://jp.dll-files.com/datamngr.dll.html


(2)Google Chromeをアンインストール
  ↓
 マイコンピューターのHDDを右クリックでプロパティーを開きディスククリーンを掛ける。
  ↓
 Google Chromeを再インストール。


(3)Google Chromeをアンインストール
  ↓
 マイコンピューターのHDDを右クリックでプロパティーを開きディスククリーンを掛ける。
  ↓
 ※GrayUtilityや※Norton System Worksの様なWindowsを健全な状態に戻すソフトを使い「問題点をスキャン」でエラー箇所を修復。
  ↓
 Google Chromeを再インストール。


Windows標準のスキャンディスクは修復能力が無いので※印の様なソフト使うと健康状態を維持できます。
因みにGrayUtilityは無料。Notonは有料ソフトです。

もし、お持ちでない場合はこちらを参照
http://glary-utilities.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、datamngr.dllを置き換えたら起動できました。有難うございました。
glary-utilitiesも利用してみようと思います。

お礼日時:2013/01/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!