天使と悪魔選手権

何故か、麻薬より痴漢や強姦の方が芸能界では甘く見られているような気がします。
麻薬をやって人殺しや強姦など人を傷つけたら悪いと思いますが、ただ麻薬をやっただけならそんなに悪くないと思います。捕まって更生すればいいと思います。
痴漢や強姦のほうがずっと重罪だとおもいませんか?
酒井法子はかなり批判されていますよね?他人に危害は及ぼしてませんよね?
自分の子供に影響はありますが、他人に悪いことはしていません。
また、なぜ長渕剛は批判をそこまでされないのは理不尽じゃないですか?
キャラクターと違いでしょうか?酒井法子を批判する人は何故そこまで批判するんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>麻薬より痴漢や強姦の方が芸能界では甘く見られている


これは逆でしょう。
薬をやっても、芸能界にすぐ戻ってきている人は沢山います。
逆に、未成年との飲酒および淫行事件で芸能界を追放された元極楽とんぼの山本圭一さんは、いまだに復帰できていません。
反社会的底辺集団との付き合いや、悪質な犯罪も復帰は遅いです。
また過去には、バーニング批判をした北野誠もしばらくは村八分にされていました。
要は、芸能界にとって“使える(金になる)商品”の復帰は早く、そうでない商品は復帰が遅いということです。
それと、薬は芸能界では過去に何人もの経験者がいて、今更どうこうしても仕方ないという風潮があります。
なので芸能社会では薬は軽いお咎め(ちょっとした謹慎)で済むんです。
酒井法子さんの場合は、福祉をイメージ向上の隠れ蓑にしたということと芸能界復帰にギャップがあるからです。
周りの取り巻きは、“芸能界しかない”と進言したらしいですが、その通りにして福祉の世界を目指しながらないがしろにした感覚に批判が出ているのかと思います。
批判の矛先が、薬をやったやらないの話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更生の仕方に問題がありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 21:45

そうですか?



強姦で芸能界を引退した、極楽トンボのかたわれは、未だに芸能界復帰してませんよ?

そのわりに、薬物で捕まった人は酒井とかロックシンガーとか何人も復帰してますよね?
    • good
    • 0

もはや、世間的にそんなに批判される筋合いじゃない。


こんなことに目を向けている場合じゃない。

ここの回答者もよってたかって非難しまくり、犯罪だの、悪だの、どんだけ自分が聖人で、賢いと信じきっているかまったく信じがたい。

本当のことを伝えられず、他のどうでも良いことに目を向けさせられていることに気づいたばかりじゃなかったのか。

福島の大地を汚し、害毒をまき散らす輩が放置されているのに、芸能人の麻薬を平気で批判する神経がわからん。こんなことは、警察が法律通り動けばいい。それで終わり。
たかが、麻薬だの、痴漢だの、アホらしくて非難する気にもならん。

巨悪が許されている現状、のりピーなんか許されて当然だ。いやいや、のりピーを批判するなら、巨悪が裁かれてからにしてくれ。
プルトニウムに目をつむって、覚醒剤に大騒ぎかよ。

この国の人間は狂っている。この不条理と差別構造に気づこうともしないのか。
    • good
    • 1

酒井法子が非難(批判というより適切でしょう)されているのは、


彼女が不法行為を犯したからに他なりません。

麻薬、もしくは覚醒剤を存分に楽しみたければ、それができる国に帰化すればいいだけです。

あと、ついでに言えば歴史的に必ずしも麻薬覚醒剤の類は一概に非難されてきたわけではありませんが
(例えば英国ではそれらが規制されたのは1961年頃だったと記憶しています。それ以前の人々、例えば小説の人物ですがシャーロック・ホームズはコカインとモルヒネの皮下注射を楽しんでいました)
現代では煙草などとは比較にならない毒性が明らかになっています。
それらを踏まえて、現代日本では麻薬や覚醒剤は否定されているのです。

さらにいえば「子供に影響がある」というのはれっきとした害悪です。
赤の他人に迷惑を及ぼさなければ、実子に害を及ぼしてもよいとでも?

あなたの考え方は理不尽であり、無理に答えを求めようとすれば
「麻薬も強姦も痴漢もすべて同列に悪。単に厳格に規制しない芸能界が理不尽なだけ」
となります。
    • good
    • 0

> ただ麻薬をやっただけならそんなに悪くないと思います。

捕まって更生すればいいと思います。
> 痴漢や強姦のほうがずっと重罪だとおもいませんか?

質問者さんがそう思うなら、質問者さんの中ではそうなんでしょう。
それ以上でも、それ以外でも無いです。

各種の犯罪者に対し、誰をどこまで批判するかも同様で、各個人の勝手です。

ただ、不法薬物であろうがその他の犯罪であろうが、法律違反であって、その時点で批判される理由が存在します。
基本は、それだけですよ。

個人レベルで、「どこまで批判して良い」とか「どこからはダメ」なんて言う線引きも出来ないし、線引きしても無意味です。
その線引きが有効になるとすれば、それも法律の線です。

現状は、むしろ日本は言論や思想の自由が認められていますので、「そこまで批判してはいけない」などと言うことの方が、非難されるでしょう。
但し、何を言っても許されると言うワケでも無く、著しく名誉を傷付ける様な批判は、名誉棄損等に該当し、損害賠償請求と言う責任を負わされますけどね。

ただし、それも批判された本人が訴訟するか?などを決めることであって、第三者がツベコベ言うことでは無いです。
モチロン言うのは勝手ですが、これも無意味です。
    • good
    • 0

No.4 回答者:hekiyu回答日時:2013/01/26 07:01さんの回答の通りです。



覚醒剤中毒になってたびたび警察に逮捕された人を知っていますが、麻薬・覚醒剤中毒者、関係者は一口で言って”悲惨そのもの”ということができます。
まず、家族、親族関係者にすれば、働かないので収入がなくまともな生活ができなくなる、収入がない上に薬を買うための金を工面せざるを得ないので、ヤミ金に手を出し、ヤミ金からの執拗な取り立てなどで二重の苦難を強いられています。
周辺の人も、金を要求されてしまします。
近所にいる人にしても、中毒者が居るために、いつどのような犯罪の被害に遭うか解らないといった不安を抱えながら生活せざるを得ません。

また、覚醒剤などは暴力団の資金獲得手段になっており、社会全体に悪影響を及ぼします。
また、最近もあるかどうか知りませんが、北朝鮮が覚醒剤を製造して日本の暴力団に渡していたという情報もありました。これは現代版のアヘン戦争ということが言えます。覚醒剤で日本を攻撃するための資金獲得を図っているということができます。

このように、麻薬・覚醒剤は国家・社会の瓦解に繋がりかねない危険なものです。
ひとり一人が、麻薬・覚醒剤をなくしていこうという意識を持つことが大事です。

>酒井法子はかなり批判されていますよね?他人に危害は及ぼしてませんよね?
自分の子供に影響はありますが、他人に悪いことはしていません。

社会から抹殺されるべき人間です。
    • good
    • 0

おはよう御座います。



痴漢も強姦も麻薬も犯罪です。

犯罪の程度に上も下もありません。

一方的に周りの心身を傷つける、そういう身勝手な行為です。

麻薬は当事者を貶めるだけ、と仰いますが、

その当事者を信じていた人たちの心を強く傷つけます。

芸能人ならば社会に対する影響力も強いことから、

麻薬摂取がアウトローで格好良く見えると模倣する人も出てくるでしょう。

また奇形児の原因などにもなります。

その命は理不尽な苦労を一生負うことになります。

摂取された仲間を売るようで、いけないとは本人にいいつつも、

周りに相談できず苦しむ人もいるでしょう。

酒井さんや長渕さんの例を挙げていうのであれば

長淵氏の事件は既に10年以上たっており、マスメディアにとって関心は今は低いものです。

酒井氏の事件はまだ数年前です。

どちらも盛大にニュースでたたかれています。

長淵氏がたたかれていないというのは、酒井氏の事件が最近の事から

質問者様の先入観でそう感じられているのではと思います。

叩かれる叩かれてないに関わらず麻薬の所持は重罪です。

私は麻薬を摂取して死んだ尾崎氏も、ブルースリーも

ある分野では有能な人間だったとは思いますが、

自分の欲望を制御できず、死んでいった犯罪者には変わりないと考えます。

罪は贖罪によって許されることはあっても罪そのものが消えることは一生ありません。

どうか貴方の幸せを願う人のためにも、

「ただ麻薬をやっただけなら」と思わないで欲しいものです。
    • good
    • 0

痴漢などの被害者は、その人だけです。


しかし麻薬は違います。
ちょっとでも油断すると、あっという間に
社会に広まってしまいます。

特に、判断能力が低い子供たちに広まります。
暴力団の資金源となり、種々の犯罪の原因にも
なります。
国民生活を退廃させ、
極端な場合、国家の崩壊にもつながりかねません。
中国清時代のアヘン過をご存知でしょう。
ああなる可能性だってあるのです。

他人に被害を与えない、などというのは
どんでもない誤解です。
    • good
    • 0

芸能界は殺人以外何をやっても良いんですよ。

芸の表現の一部。

日本と言うかマスコミはマッチポンプで商売をしているだけです。

一般人はそれらを無視、興味を持たないことです。
そうする事によって沈静化していきます。

皆が騒ぐので子供のようにはしゃぐ事になるのです。
    • good
    • 0

いや、屑のことはどうでもいいからだよ。

どっちでもいいんだ。屑は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報