アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が怒って妹にビールの中身を妹の顔面にかけていましたが、別に犯罪ではないのですか?

前は妹の座っている椅子を後ろへ倒して転倒させていましたが。

A 回答 (7件)

犯罪ではないです。


もし、怪我などをした場合は診断書を持って警察に行きましょう。
    • good
    • 0

未成年にビールを飲ませたり、ビールのコップをぶつけて怪我させたりしたら犯罪ですけど


ビール自体をかけただけでは、犯罪を立証することは難しいでしょうね
映像に残しておいてネットにさらせば世間が叩いてくれそうですけどね
でも結局家族の恥がさらされるだけであまり幸せな解決ではないと思いますが
どうしても父親を犯罪者に仕立て上げたいならやってみる価値はあります
    • good
    • 1

もう完全に犯罪ですよ。


虐待の一言に尽きる。
    • good
    • 0

あなたはそれを黙って見ていたのですか?

    • good
    • 0

DVですね。


親だからと、子供に、ビールを掛けては、行けません。あまり、親の暴力が、続く様なら、警察に、相談しましょう。
    • good
    • 0

父が怒って妹にビールの中身を妹の顔面にかけていましたが、


別に犯罪ではないのですか?
  ↑
ハイ、犯罪です。
暴行罪が成立します。
(刑法208条)




前は妹の座っている椅子を後ろへ倒して転倒させていましたが。
   ↑
これも犯罪です。
同じく、暴行罪です。

警察に訴えても相手にされないでしょう。
家庭内のことだし、軽微な犯罪ですから、話ぐらいは
聞いてくれるかもしれませんが。
    • good
    • 0

厳密に考えれば、tanzou2さんの言う通りですね。


でも、警察が介入しても、医療に喩えるなら ちょっとした腹痛で外科手術するようなものです。
妹さんも犯罪者の娘になってしまい、イジメを誘発する可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!