アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十徳ナイフというものは、我々国民にとってそんなに怖い物なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察官の昇進とか生活の話はしてません。本当に国民の安全に関わるの?って話です。十徳ナイフなんて、普通の人でもアウトドア好きな人ならよく持ってますよね?犯罪にあんなの使えるんですか?

      補足日時:2024/04/13 19:05

A 回答 (3件)

女の子の顔に突きつけて、個室にこもったり


そうした使い方をする人がでたらどうなるか想像してみてください
殺傷能力はひくくても一生のこる致命的な傷の怖さもあるんですね
だから動けず、性的な犯罪などにも結び付く恐れがあります

十特ナイフがいいなら、これもいいだろ?という勘違いで
刃渡りが完全に法律に触れるものをもちあるく若年層も増えるかもしれません

一罰百戒、取り締まっておいた方が
その後”起こるかもしれない犯罪”も予防しやすくなるというわけです
    • good
    • 0

変態的な服装で、そんなもの持ってたら、



そらあ、職質受けるよな。

銃刀法を調べれば、刃渡りの限度があると

思うよ。
    • good
    • 0

持っている人にとっては、便利なものです。


ただ、持っている人に接する人にとっては、危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りによく行くオッサンとかが危ないって事ですか?

お礼日時:2024/04/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A