電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェミニスト=男女平等主義者
のはずなのに、日本のフェミニストは女性優遇しか求めてませんよね。
しかも、口を開けば男性を見下す発言ばかり。
日本のフェミニストってレベル低すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • フェミニストの方からの誹謗中傷がひどいです。
    まともな回答をお願いします。

      補足日時:2024/07/14 08:10
  • 自称フェミニスト「ssec」さんの回答が結構削除されました。
    「フェミニスト=男女平等主義者」のはずなのに、回答内容は男性を見下す発言ばかり。
    そりゃ、削除されますわ。

      補足日時:2024/07/16 20:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

>「フェミニスト=男女平等主義者」のはずなのに、回答内容は男性を見下す発言ばかり。



それは単なる《ミサンドリー》となりますがな。
が、そういう分子は不良でしかなく、【極刑】となってしまうべき。
ミサンドリーは平気で、国家転覆を企みかねない【売国奴】でもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 13:03

悪目立ちする自称フェミニストが居るので質問者様の様な感想を持つ方がいらっしゃいます。


日本は男女雇用均等法が施行されて久しいので完全に男女間への機会均等が浸透しています。
悪目立ちするフェミニストは以下の特性を持っています。

※人生に対する強い劣等感
※男性に認めてもらえない不満感(長期的な欲求不満)
※自分自身の理想や要求に応じない男性を嫌悪し、攻撃的な意識をもっている
※他罰・他責傾向
回答者様の御回答の一部を参考にさせていただきました。
尚、真っ当なフェミニストは現在の日本に満足している筈です。
不満があるとすれば、田中東子氏の様に誤解しているだけと思います。
※社会的・心理的孤立
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本女性の幸福度は世界トップレベル。
まともなフェミニストなら日本男性の心配をしますよね。

お礼日時:2024/07/15 15:13

>ただ、売りに出しても、誰も買わないと思います。



ならば極刑として、三原山の火口へとブッ込んでおくのはどうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここの回答者の中にもフェミさんがいますので、あなたの解答見たら発狂しますよ。

お礼日時:2024/07/15 09:30

そのような我田引水系フェミなんざ、ドンドン【駐留米軍】へと売り飛ばしてしまうべきだろう。

売り飛ばす前に、丸坊主にしておこうぞ!!
いいかげん、【慰安刑】を創設しておくべきだろう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、売りに出しても、誰も買わないと思います。

お礼日時:2024/07/15 09:10

「ジェンダーギャップ指数」なるものがあるらしい。


それによると、日本の順位は、125位だそうな。

酷い国だ。

しかし、順位を付けるからには、「基準」が有るはずで、
その基準を公にしないで、「125位だ。ひどい国だ。」は、
乱暴だろう。

例えば、「イスラム教系の国と同列」と言う時点で、
この序列に不自然さや、作為を感じるのは、私だけか?

物事には「物差し」がある。その物差しを公表しないで、
作為に満ちた順位を信じろ、と言う方に、無理があると
思うが?

フェミニストという連中は、素朴にこういうデーターを
鵜吞みにし、日本はひどい社会だ、遅れた国だ、というが、
本当に心から、そのように言えるのか?

胡散臭い。

捕鯨委員会を日本は脱退したが、あの会では、捕鯨に関して
日本は「極悪人」だった。
しかし多くの構成員は、捕鯨とは全く無関係な国だった。
日本が脱退して、捕鯨委員会は、潰れそうだし、鯨は、
頭数が増えすぎて、困っている。

これと似た、胡散臭さがある。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ジェンダーギャップ指数が上位の国は、女性の幸福度が低いそうです。
それに引き換え、日本女性の幸福度は世界トップクラス。

お礼日時:2024/07/14 15:22

女性優遇ってどういうのを要求しているんですか?


その内容を聞かないと答えられないですが、


その男性を見下す発言が多くてレベルが低いと感じるのなら、発言している人はじ女である事を理由に人生を潰された可能性があって、チリも積もって言葉使いも悪くなって、爆発しているんじゃないですか?

それはもう、ある意味仕方ないですよ。それは理解しないと。

女だから結婚するとは限らない、親の面倒を見なければならない人もいるわけで、力仕事では無い能力を問われる仕事でも、男が優先する社会ですよ。
それを女だからという理由で、誰かがその人を金銭的に守ってくれる社会では無いし、それどころか男を優先する男社会ですよ。
女が経済的に生きていけない社会なんです。

だから、何にも得られない日本社会だから捨て身で海外に行く女性が増えているんですね。考えてみれば、そりゃあそうですよね。
日本で女に生まれたら、ただ年をとって何にも残らない。

日本の男社会は日本人の女より、外国人でも良いから、男を雇う社会なんです。
どうしても男がいいみたい。

フェミニストのレベルが低いって言いますけど、日本社会はもっとレベルが低いですよ。

これを見て、日本125位
前後ににイスラム教徒、ヒエ〜ッ

上位国と主な国のジェンダーギャップ指数(かっこ内は前年順位と前年比の指数の変化)
1 アイスランド 0.912(1、+0.004)
2 ノルウェー 0.879(3、+0.034)
3 フィンランド 0.863(2、+0.003)
4 ニュージーランド 0.856(4、+0.014)
5 スウェーデン 0.815(5、-0.007)
6 ドイツ 0.815(10、+0.014)
7 ニカラグア 0.811(7、+0.001)
8 ナミビア 0.802(8、-0.005)
9 リトアニア 0.800(11、+0.001)
10 ベルギー 0.796(14、+0.003)
11 アイルランド 0.795(9、-0.010)
12 ルワンダ 0.794(6、-0.017)
13 ラトビア 0.794(26、+0.023)
14 コスタリカ 0.793(12、-0.003)
15 英国 0.792(22、+0.012)
16 フィリピン 0.791(19、+0.009)
17 アルバニア 0.791(18、+0.004)
18 スペイン 0.791(17、+0.002)
19 モルドバ 0.788(16、-0.001)
20 南アフリカ 0.787(20、+0.005)
40 フランス 0.756(15、-0.035)
43 米国 0.748(27、-0.021)
105 韓国 0.680(99、-0.010)
107 中国 0.678(102、-0.004)
124 モルディブ 0.649(117、+0.001)
125 日本 0.647(116、-0.002)
126 ヨルダン 0.646(122、+0.007)
144 アルジェリア 0.573(140、-0.030)
145 チャド 0.570(142、-0.008)
146 アフガニスタン 0.405(146、-0.030)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本女性は女で生まれて得した事いっぱいあるでしょ。

お礼日時:2024/07/14 14:22

自称でも、フェミニストの方は、とりあえず、



「マウント」を取るところから始めないと、

気が収まらないのかな?

左翼の精神構造と、瓜二つに見えるのは、老眼のせいだろうか?

未だに「三十路」に「スト」とか、変態的なこと

言うし、お相手が見つからないのかな?

まあ、全てに、けんか腰で、マウント取っていれば、

難しいか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

男性からモテた事が無いから逆恨みしてるんでしょうね。

お礼日時:2024/07/14 09:44

フェミニスト=男女平等主義者


 ↑
女性崇拝者、と訳しましょう。
そうすれば、彼女等の行動が理解出来ます。



のはずなのに、日本のフェミニストは女性優遇しか
求めてませんよね。
  ↑
女性崇拝ですから、当然です。



しかも、口を開けば男性を見下す発言ばかり。
  ↑
女性崇拝ですから。



日本のフェミニストってレベル低すぎませんか?
  ↑
その原因は男にあります。
総て男が悪いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「女性の方が男性より優れてる」と主張しながら、うまく行かない事があると全て男のせいにしてますよね。

お礼日時:2024/07/14 09:43

「質問者はフェミニズムとは何かを理解しようともせずに


 フェミニズムを批判している。」
  ↑
日本の「フェミニスト」なるものの典型的な思考回路。

何故、フェミニストと言う呼称なのか?
何故、「フェミニズムとは何かを理解しようともせず」なのか?

日本と言う国は、3千年以上の歴史を持つ国だ。

彼らは、日本語でフェミニストを「表現できない」。
それは、日本に、そんな「概念」が存在しないからだ。
だから、「日本語に翻訳できない。」

彼らは、「理解しようともせず」と表現するが、
何故、西欧の価値観である「フェミニズム」を
日本人が「理解する努力をする」必要が在るのか?

彼らの行っていることは、西欧の植民地支配と同じ
論理だ。
西欧の「フェミニズム」を他国に押し付け、それに
従えと発狂する。
かつて、西欧の論理で、アフリカやアジアや南米に
押しかけ、地元民を植民地支配した西欧諸国の
論理だ。
西欧の価値観は正しく、蛮族は従え、と言う。

何故、フェミニズムをいう思想が生まれたのかと
言えば、西欧キリスト教圏の女性差別、女性蔑視、、
魔女狩り、女性迫害への、反作用だろう。
迫害されてきたから、反発が生まれた。
だからこそ「フェミニズム」、「フェミニスト」
なるものは、非常に「攻撃的」で、「ヒステリー」だ。
彼らは、常に、戦う必要が在ったからだ。

そして、言う事は、「理解しようとしない方が悪い。」だ。

日本のような「概念」自体が無い社会に、こんなものは
定着しない。
日本人は、女性を迫害したり、差別したり、蔑視したり
した歴史を持たないからだ。

こんなこと書くと、フェミニストの西欧かぶれは、
発狂するだろうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問に対して発狂してるフェミニストがおられます。

お礼日時:2024/07/14 05:37

具体的にお願いします。


あなたのこの質問は明らかに差別と偏見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。
差別でも偏見でもありません。
事実を述べてるだけです。

お礼日時:2024/07/14 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A