電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、他人が口出しする事ではないですよね。
なのに、日本のフェミニストさん達はしきりに夫の家事割合を増やす主張しています。
日本は夫がフルタイムで働き、妻が専業主婦だったり、パートだったりする割合が多いから、妻の家事割合が多いのは当然なのです。それで平等なのです。
皆さんはフェミニスト達の「女性の家事割合が多いのは差別だ」といった狂った主張をどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

フェミニストの主張は理不尽というより全く矛盾だらなので、まともに相手する必要ありません。


では、何故このような輩が生まれてしまうのか?
人間には多かれ少なかれ承認欲求というものがあります。
以下、一般的なパターンになりますが、
男性は歳を重ねると社会的地位や収入が増え、相応に欲求が満たされるものがあります。頑張ってこられた女性も同様なのですが、残念ながら日本の場合はその割合が少ない。また、女性の場合は男性の何倍もの容姿で評価される場合が多く、容姿に恵まれない方、年齢を重ねてしまった方は相当の欲求不満となるケースがございます。ここで、出番(切り札)は家事となるのです(残念ながら、それしかない)。
以前、専業主婦の労働力を年収換算したら1千数百万、という記事もありました。こんな馬鹿げた主張でもしないと欲求が満たされないのです。ちなみに、その年収だと累進課税で何百万相当の課税となる話をすると黙り込んだとか。
話は逸れましたが、努力して社会的地位を築かれた方や容姿の良い方(若い方)は、この手の事をあまり大騒ぎしません、何故なら欲求が満たされてるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 05:22

男女平等ってできないと思う。

もしもできるなら、戦争でも前線に女性兵士がいるはずだし。
男の方が力強いし、どんなに平等に見ようとなっても無理が生じると思うよ。
まあ、気の強い女の人が立場分からないで男女平等を唱えるのと一緒だよね。
男はフルで働いているとか書いてるけど、マジですか?
しにますがな!笑

ちゃんと休憩は取って下さい!
勿論睡眠もですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/13 05:23

そうです。


各家庭で決める。
その通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 19:28

狂った主張とも思いません。



あなたが言うように人それぞれなので、そういう主張をする人はそれが正しいと思っているだけ。

基本的にはどちらがどうこうじゃなくて、相手を思いやる気持ちがあるかどうかの問題だと思います。

そういう気持ちがお互いにあれば、どちらかに多少負担が大きいとしても、そうそう不満が出ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 14:54

夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、


他人が口出しする事ではないですよね。
 ↑
そうです。
二人が仲良くやっていければ
何でも良いのです。




皆さんはフェミニスト達の「女性の家事割合が多いのは差別だ」
といった狂った主張をどう思いますか?
 ↑
アホです。

日本では、嫁さんが威張っている家が
多いです。

この原因ですが、それは女性が家事を
しているからです。

家事をしているから、家庭内の
ことは家事をしている嫁さんが仕切る
ようになります。

だから、自然と、かかあ天下になって
しまうのです。

それを、男がやるようになれば
女性の家庭内権力が弱くなります。

そういうことに気がつかないフェミは
愚かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/12 14:54

>夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、他人が口出しする事ではないですよね。



はい、その通りです。

>なのに、日本のフェミニストさん達はしきりに夫の家事割合を増やす主張しています。

はい、たくさんしています。検索すればいくらでも出てきますが、論文もあります。たとえば
https://kansai-u.repo.nii.ac.jp/record/9355/file …
(PDFがダウンロードされるので注意)

>日本は夫がフルタイムで働き、妻が専業主婦だったり、パートだったりする割合が多いから、妻の家事割合が多いのは当然なのです。それで平等なのです。

いや、男性の給料を全額妻が管理するなら、むしろ「妻による夫の搾取」であり、妻が家事育児を担うことで、ようやくそれが解消されている、という男女対等なやり方が日本の伝統です。

欧米は妻に給料を渡すなんてことはなく、しかも妻は財産権が無かったので「夫に保護される立場で、夫の指示命令で動く」ものでした。なので欧米における「家事」とはそもそも「別に誰がやってもいい、妻は養われているので夫の指示で家事でもやっとけ」という状態で、本来のフェミニズムは「女性も男性並みに働ける」ということで、女性が働くと「家事は外注する」ということになっているだけです。


>皆さんはフェミニスト達の「女性の家事割合が多いのは差別だ」といった狂った主張をどう思いますか?

欧米のフェミニストの主張は、財産権や契約権に基づく「男女平等の社会的地位」という考えと整合性がありますが、日本のフェミニストの主張は「女も私は夫の給料を搾取し続けるが、夫は女性解放のために家事をやれ」という無茶苦茶なものです。

日本のフェミニストの主張は論理性に矛盾があるし、女性優遇の考え方でしかありません。非常に無責任だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 14:56

貴方ご自身が 奥様にこき使われていらっしゃるのですか?


だから敢えてのご質問ですか?
主張する事自体が差別だと思っております。
お互いが
生活するうえで必要な事を当り前として受け止めていれば
差別だの何だのって事にはならないのに。
一方だけが遣って一方だけが遣らない。
という考え方を無くすだけの事なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 14:56

一体、どこのフェミニスト達が家事の分担について干渉するのですか?


回答に書いた通り、フェミニストは日本の男女不平等は社会の構造に問題があるという立場です。だから質問の定義は間違っています。
あなたがもしご結婚されているから、家事の分担についての話題に妻が無関係ということはあり得ませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/07/12 14:57

この質問と、下記回答。



「あなたが日本のフェミニストが男女平等推進ではないと
 考える理由を明確に示さないと補足の定義に説得力がありません。」

「日本も海外もフェミニズムは同じです。」

「日本の問題はジェンダー平等があり得ないほど遅れていることです。」

「質問者のようにジェンダー平等に対する知識と意識が
 信じられないほど欠如した男性らが日本を意識の遅れた国に
 しています。」

「2024年の日本のジェンダーギャップ指数は、146カ国中118位。
 依然として主要先進国(G7)のなかでは最下位です。」

と言う回答の間に、相関関係が、全く感じられない。

「そだね~」と言う回答で済む話が、こんな「大上段」の
理解不能の論法に変質するところが、フェミニスト様の
異常性を示している。

大体、何で「フェミニズム」、「ジェンダーギャップ」なんだ?

日本語で、表現できないのか?横文字を使えば
偉いのか?

・・・・と、野次馬は思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェミさん達の思考回路はぶっ飛んでますよね。

お礼日時:2024/07/11 16:30

結婚30年たち奥さんがその様なフェミニスト的な思考があるのでしょうか?



結婚後30年たっているなら若くても50歳位だと思いますが、自分をイケメンと称するのはナルシスト的な感情があり被害妄想が強いのかも知れません。

気にしない様にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!