電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、他人が口出しする事ではないですよね。
なのに、日本のフェミニストさん達はしきりに夫の家事割合を増やす主張しています。
日本は夫がフルタイムで働き、妻が専業主婦だったり、パートだったりする割合が多いから、妻の家事割合が多いのは当然なのです。それで平等なのです。
皆さんはフェミニスト達の「女性の家事割合が多いのは差別だ」といった狂った主張をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • フェミニスト=男女平等主義者
    なのですが、日本のフェミニストは単なる女性優遇主義者ですよね。No.7の回答者とかも。

      補足日時:2024/07/11 14:08
  • No.13の方も被害妄想が激しいようです。

      補足日時:2024/07/11 14:52
  • No.15の回答は単なる誹謗中傷ですね。

      補足日時:2024/07/11 16:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

質問の定義が矛盾しています。



フェミニストは男女平等推進なので、基本的に個々夫婦の問題という立場です。 

フェミニストが問題視するのは、「日本で男女の家事分担の割合が不公平なのは、日本のジェンダー不平等の社会構造に原因がある」という点です。

質問者は問題のありかを履き違えています。

そもそも「夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、他人が口出しする事ではない」はもともと私の回答ですよ。フェミニストはそういう立場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/07/11 11:54

各夫婦で各々自由に決めることであるなら、女性側にそれが多く偏っている現状にならない筈なのですね。


統計において何かの偏りが発見されたならば、それは個人の選択の結果ではなく社会構造の可視化であるのです。

で、社会の構造の問題とは、常に個人の選択の自由を奪うので、国民を主権者とする民主的社会では、これを社会の問題として語るのですよ。

個人が、男がどうだ女がどうだと言い散らしているのは、どうでもいいんですけれど。社会が特定の層の選択肢を制限させる構造にあるのは、それは差別であるということを民主主義社会は既に定義しているので、あなたがそれを狂ってると仰りたいのであれば、フェミニストを的にしてそれを言うのではなく、非民主主義者としてそれを語らないと、埒が明かないと思いますね。

現状としての日本は資本主義的民主主義国家であるフリをしながらも、構造的にはほぼ社会主義国家なので、あなたのようなご意見の方がスタンダードだと思います。であれば、非民主主義者として堂々となさいませよ。或いはそれを認めたくないのであれば、せめてそういう体裁は整えていただけませんとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/11 11:54

あなた自身が冒頭に書いてる通り、そんなものは各夫婦で自由に決めたらいいのです。


なんであなたが口出そうとするんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/11 11:54

だからそれはフェミニストに言えば良いだけでは?



貴方が家庭を作り、貴方が妻の3倍働いて稼いでいれば妻の家事負担が増えるのは当たり前かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。フェミニストに言ってます。

お礼日時:2024/07/11 11:43

実際に何もしないような男を旦那にしたミセス達が、


直接旦那に言えないから遠回しに主張したい、
愚痴りあって慰め合いたい、
そんな手段として団結してるように思います。

いまのご家庭の家事分担で円満な家庭もあるわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 11:42

大体が、フェミニストなるものは、最初から、狂っている。


「まとも」なフェミニストなんて、見たことが無い。

その家庭によって、分担率が異なるのは当然だろう。
それは、夫婦間で、話し合って決める話で、
他人が口出すことではない。

ご指摘に、完全に、同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/11 11:42

>夫婦の家事分担割合は、各夫婦で自由に決める事であり、他人が口出しする事ではないですよね。



仰る通りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!