プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年付き合った彼氏が浮気をしていました。この男は今後も浮気をするでしょうか?

長文です。私は今年33歳になる女です。同じ歳の彼とは10年間付き合っています。

彼は仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないかで、お互いの実家を行き来し両親も知っています。

数週間前、彼の浮気相手を名乗る女性から突然連絡がありました。とてもびっくりしましたが、元々浮気を疑っていた部分もありましたので、会ってお話を聞きました。

浮気相手(A)は彼と同じ会社の30歳で、綺麗でスタイルも良く、時々彼に「もっと痩せてよ」と言われていた意味が分かりました。
彼は私とAを比べていたんだなと。

Aは私と彼に別れてくれと言いに来たわけでは無く、彼に嘘をつかれていたので私に全てをばらすことにしたそうです。
その嘘とは、まず彼はAに対して、「彼女(私)とはもうずっと会ってない、連絡もあまりとってない。」と言っていた事。
そしてもう一つは・・・なんと彼は同じ会社の他の女性(B)とも関係を持っていたそうです。しかも相手は主婦で、不倫だったようで。
彼は数年前にまずBと不倫関係になり、1年前にAと浮気を始めてからはBとは別れたがっていたそうですが、Bがしつこく彼に執着していて、不倫が会社にバレても困るので切るに切れずにいたようです。
Aは私の存在は知っていたが、Bと不倫していることは知らなかったそうで、彼のメールを偶然見てしまい全て発覚したそうです。

Aは本気で彼を好きだったようで、悩み、彼に「不倫しているのを知ってしまった。会社にバレたら首になるから、今のうちにBとはきっぱり切れたほうがいい。私もあなたとはもう別れます」と告げたとの事。
しかし彼はそれでもAとは別れたくないと言ったらしく、悩みに悩んで彼女である私に連絡をしてきたそうです。

Aは元々、彼女がいる相手なので悩んでいたらしく、でも彼が好きだから別れられずにいたそうです。
彼の本性を知ってほしいといい、彼との写真やメールも全て見せてもらいました。
彼はAと週3くらい会っていました。
Aの家の合鍵も持ち、日帰り旅行にも度々行っていたようです。
Aが何度か別れを切り出しても、嫌だと言っていたのは彼の方でした。
彼は私には結構そっけない態度でヤキモチも全く見せた事は無いのですが、Aに対してはものすごくベタベタで、嫉妬もすごかったようです。
彼のそんな一面にものすごく虚しさを覚えました。

彼に全て打ち明けると、二度としないから許してくれ、別れる気はないと言われました。メアドも変え、Aとは連絡も取らないと。客観的に見て、この男は一生浮気をするかどうかを聞きたいです。

私も10年付き合った彼が大好きなんです。
別れたほうが良いのはわかってますが、お互い両親も知ってるし歳を考えても次って考えられなくて。でも10年間で安定感がなかったのも事実です。今はあんなに惚れてたAより私を選んでくれたとしか思えなくて・・・Aと連絡を全く取ってないのは本当みたいです。

A 回答 (8件)

その男性は今後も浮気を繰り返すと思いますし、会社内で不倫していたんですよね?

もし質問者様が今後その彼と結婚出来たとしても、結婚してからまた浮気を繰り返し、旦那が会社で不倫してクビになりました、ってことになりかねないと思います。
常識のある普通の男性なら、10年も付き合った彼女が30代を迎えてから結婚もせず何股もかけたりしないと思います・・。

非常識な男性と結婚して質問者様が幸せになれるのかどうか?疑問です。

その男性と結婚して子供をつくって、子供が大きくなって学費が必要になってきた頃にまた不倫を繰り返し、慰謝料を絞り取られ、旦那は会社をクビになって無職・・と悲惨な将来が安易に想像出来ます。

その男性は切り捨てて、常識的で質問者様を大切にしてくれる男性を探した方が、将来的にも絶対に良いと思います。
33歳とのことですので、まだ新しいお相手を探せるご年齢だと思いますし・・安定性の無い男と結婚して将来また浮気され離婚、とかなったらそっちの方が悲惨だし取り返しのつかないことになると思います。

私だったらそんなリスクの高すぎる男性に自分の将来を預けることなんて死んでも出来ないです。
その他の部分がどんなに好きでも、やっぱり一番好きなのは自分ですから、自分を裏切るような男性を信頼できません。
自分を大切に育ててくれた親にも、自分を裏切って、社内で不倫をするような非常識極まりない男性と一緒になるなんて申し訳なくて言えません。

その男性と何年付き合っていようが、家族ぐるみでお付き合いをしていようが、結局は他人です。
どうかご自分を一番に大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
>常識のある普通の男性なら、10年も付き合った彼女が30代を迎えてから結婚もせず何股もかけたりしないと思います・・。

本当に、その通りですよね…私は何も見えていなかった気がします。
両親にもとても言えないですし、…でも彼がそれでも好きで、別れられない自分がいます。
結局彼はいま、私を選んでくれてるし…と。
馬鹿ですよね。こんなにみなさんが彼は浮気を繰り返すとおっしゃってくれているのに…
自分の心に整理をつけながら、今後の人生をゆっくり考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

10年、何でそんなに長く、つきあったの?。

1,2年で、別れるのが普通なんだけれど、お互い、もてなかったの?。

23才で10年なら33才もう、年だよね。

そんな事を考えると、良くわからない部分もあるけれど、

彼は「浮気性」ですので、結婚しても、直る事はありません。  男の本能で、活きていますので、

「理性」が働いていません。

そう思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私はずっと彼が好きで、彼以外の人なんて考えられなくて、10年たってしました。

本能で生きてる…なるほど、と思いました。それなら、治らないですよね。

33歳女です。

私は、彼は結婚後も浮気をすると思います。
ですが、あなたと別れる気はないと思うので、結婚してもずっと一緒にいれると思います。

なので、彼が浮気をしても我慢できるのであれば、死ぬまで一緒には居れるので結婚した方がいいと思います。

私なら、どんなに好きでも別れます。
自分よりも大切にしてる女(A)がいるなんて哀しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼は浮気を繰り返しますよね。

>私なら、どんなに好きでも別れます。
自分よりも大切にしてる女(A)がいるなんて哀しいです。

まだ別れられない自分が情けないです。
確かに彼は、どう見てもAさんのほうを大切にしてましたよね。
それならどうして私を捨ててAさんにいかなかったの?と彼の考えがよくわかりません…

彼、ちょっと酷いですね。

きっかけさえあればまたしそう。

でも、そんな部分も彼の一部。
愛しているなら、そんな彼を受け止め覚悟の上で愛し続けるのもひとつの愛の形なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

客観的に、彼が酷いと言って頂けて、やっぱりそうなんだなと思えました。
彼がまだ好きで、自分ではもう、何も考えられなくなってしまって…。

彼の浮気をこれから受け入れられるとは思えませんが、まだ今は別れることができていません。
これから、冷静に考えていけたらなと思います。

10年付き合ったから浮気心が出たのでは?

男性目線で書けば、「夫・彼を信じていた」・・・油断しすぎ。
男は浮気はしなくても常に浮気心は持ってます。

ちなみに恋愛とは、誰と付き合っても別れても、何人と付き合っても自由なんですよ。

恋愛でパートナーを束縛することは出来ません。
恋愛で浮気という言葉は無いんですよ。

束縛できるのは結婚だけです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
確かに、彼を信じてしまっていました。
浮気してるかも…と思っても、動けない自分も悪かったと思います。

浮気は病気みたいな物ですから、再犯率は相当高いです。

従って、彼を見限った方があなたの傷も少なくて済みます。

個人的な考えですが、浮気するという事はあなた以外に投資する人が
いる・金があるという事ですから、まだ結婚していない以上、資金面から
カットする訳にも行かないので、浮気をなくす必要性がない訳です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、再犯率高いですか…
今はまだ彼と別れることができてないのですが、それを頭にいれて今後過ごしていこうと思います。

情はあるのでしょうけど…彼は元々浮気性なんだと思いますよ。

もし結婚など考えるのであれば、愛人の一人や二人気にしないぐらいの覚悟でしょうね。
10年て長いですよね。
私の義姉も、10年以上同棲している人がいて、でも籍は入れていません。
付き合いが長くなると、なんらかのきっかけがないと(例えば子供ができるとか、身内になにかあるとか)結婚に踏み切れないみたいですね。
Aさんとは会っていないかもしれないけど、きっとこの先も新たなAさんが現れると思います。
そんな人、つまり女性関係にはだらしない人だとわかっていても、この先も彼と共に過ごしたいか、ですね。
結婚を考えるかどうかにもよります。
もし将来的にでも、子供を望むのであれば、ちゃんと籍を入れ、結婚というかたちをとったほうが子供のためではあります。
結婚にはこだわらないけど彼と一緒にいたいというのであれば、現状維持でしょうか。
まぁ、交際を承知のご両親にしてみれば、はやく身をかためてほしいと願っているとは思いますけどね。
でも、結婚するなら、彼の性癖…というか、女癖は両親にはくれぐれもバレないように。
そんな男に大切な娘を嫁がせたいと思う親はいないと思いますから。
あくまであなたが、それを承知で今後も交際、結婚したいと思えるか、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この先新たなAさんが現れる…きっと、そうですよね。
彼を信じている両親を思うと、彼と別れられないというのもありました。
今は彼はとても大事にしてくれてますが、そのうちきっとまた浮気されるのでしょうね…

51才、既婚男性です。

未来の事は誰もわからないです。
その男性は、少なくとも3つ股までは出来る性格であり、また交際する女性を見つける実力があると言う事です。
つまり、相手さえいれば、浮気する可能性は充分あると言う事ですよ。
Aさんとは切れたようですが、Bさんとはどうなんでしょうか?
質問文では、まだBさんとの関係が継続してるかは述べられてないですね。
これからどうするかは、貴女が判断するべき事です。
良く考えて行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

Bさんとは、会社にばれるのを焦った彼が強引に別れたみたいです。
確かに彼は3つ股ができる男ということですよね。