プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。29歳の女です。

友人から紹介された38歳の男性と3回デートをしました。

3回目のデートの前に、今度は食事じゃなくて遠出がしたいから、鎌倉へ行こうと彼からメールが来て私も了承しました。

しかし、3回目のデートで会った時に、やっぱり鎌倉は寒いから嫌だよね?と私にお伺いを立てる感じで聞いてきました。
私は「遠出がしたい」という彼のメールが頭に残っていて、本当は行きたいんだけど、寒いから気を使って躊躇しているだけだと思い込み、私は大丈夫だからと答えて結局行くことになりました。

あまり乗り気じゃない返答を彼がしていたのにも関わらず、私が鎌倉のプランを色々考えていたので言えなかったんだとおもいます。
半ば私が押し切ってしまったのかもしれません。

しかし、彼にとって私との遠出が負担に思っての発言だったのだと今になって分かりました。
「なんかちょっと楽しみになってきた」という今まではあまり乗り気ではないような発言があったり、
映画館というワードも出ていたりしましたが、今度別の機会という意味だと勝手に思い込んでしまいました。。

私は付き合うとかはまだ分からないけれど、一緒にいて楽しかったので今まで会っていて、相手が望むなら遠出してもいいという気持ちでした。
しかし相手が望んでいないのならば、出かける意味はなく、断ったほうがお互いのためかなと思い始めています。

今までのデートは楽しかったんですが、今回はなんだかお互いかみ合わない感じがありました。

私から鎌倉行きを断るべきか、相手からのアクションを待って相手に任せるべきか・・・。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あなたが楽しく過ごせば彼も楽しいのだから彼に楽しませて


もらおうとするのではなくあなた自身が遠出やデートを
楽しもうとするべきです。

そして、
「楽しかった。ありがとう」
と言えばいいのです。

あなたが楽しそうなのを見て彼も楽しくなって来たのでしょう。

今さらひっくり返されるほうが男からすると
「女は何考えてるかわからない」
という気分になります。
    • good
    • 0

それは…Hに誘われたんです。



その気がないなら断わりましょう。
    • good
    • 3

もっと言えば、寒さくらいなんのその、


男性にガンガンリードして欲しいワケですよね?

それくらい38の男なら汲み取れるし、
本気であれば、そんな水を差すような言動は慎みますよ。
    • good
    • 2

もしや彼に望まれていないのではないかと言う


不安感が過ぎるということでしょう?

自分で鎌倉を振っておいて、
後日「なんかちょっと楽しみになってきた」ですか。
ちょっと微妙な感じの彼ですね。


空気の読めない人であればまだいいのです、
それは天然ということですからカワイイもんです。

しかしながら率直に感じるのは労りがある人というより、
歳のワリにデリカシーのない人という印象です。
あまりイイ結果に結びつかないかもしれません。
    • good
    • 1

向こうから鎌倉に誘ってきたんですよね?


貴女に気を使ってドライブと提案してはみたもののやっぱり面倒になったって感じなんでしょうか?

一緒にいて楽しいのであればそれこそ映画にしない?と、こちらから提案してもいいのでは?

あまり後ろ向きに考えず、前向きに進むよう考えてみてもいいのではないでしょうか?
素直に「一緒にいて楽しいし、鎌倉行きも楽しみだけど、気乗りしないようならまたの機会にして別な場所に出かけよう?」みたいな感じで、自分の気持ちを打ち明けつつ無理のない関係を作っていきたいっていう意志表示をするのもいいと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0

手前の大船辺りで妥協してみては ??


観音様にお伺い立てるのも有効かと想います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!