プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成をしているのですが、ローカルにあるhtmlファイルをvbaでアップロードしたいのですが
やり方がよくわかりません。

ソースは
<TABLE border=0 cellSpacing=0 cellPadding=0 width=650>
<TBODY>
<TR vAlign=top>
<TD width="50%">
<TABLE style="FONT-SIZE: 12px" border=0 cellSpacing=1 cellPadding=3 width=323 bgColor=#ff6600>
<FORM encType=multipart/form-data method=post action=/tok2_ftp/index.php>
<INPUT name=act value=upload type=hidden>
<INPUT name=MAX_FILE_SIZE value=300000 type=hidden>
<INPUT name=dirname value=/ type=hidden>
<TBODY>
<TR align=center>
<TD bgColor=#ffcc66>ファイルアップロード</TD></TR>
<TR align=center>
<TD class=line-height1 bgColor=#ffffff>
<BR>アップロード可能なサイズは、1ファイル300kbまでです。<BR>
<FONT color=#ff0000>※既に同じファイル名が存在する場合は上書きされます。</FONT>
<BR><BR>
<INPUT name=upfile[] size=40 type=file><BR>
<INPUT name=upfile[] size=40 type=file><BR>
<INPUT name=upfile[] size=40 type=file>
<BR><BR><INPUT style="WIDTH: 150px" value=アップロード type=submit>
<BR><BR></TD></TR></FORM></TBODY></TABLE></TD>

このような感じなのですが、
VBAで

objIE.document.all("upfile[]")(0).Value = "test" 'エラーにならないけど値も入らない
objIE.document.forms(0).all("upfile[]")(0).Value = "test" 'エラーにならないけど値も入らない
'objIE.document.forms(0)("upfile[]").Value = "test" 'エラー
'objIE.document.all("upfile[]").Value = "test" 'エラー
objIE.document.forms(0).submit '押せる

こんな事をやってみましたが、値を入れる事ができません。
解決方法を教えてください。

「VBAでアップロード」の質問画像

A 回答 (2件)

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4624451.html

ここに同じような質問があります
結論から言うと
input type=fileに対し直接valueで値をセットできない
直接入力か、参照ボタンでのファイル指定しか方法はないそうです
    • 0
この回答へのお礼

valueでセットは無理なのですね。リンク先よく読んでみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

過去レス検索せずに質問をしてしまった事をお詫びします。