アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#のXNAでゲーム制作中です

マップチップをフィールド変数で管理しているのですが、マップのインデックス番号をテキストファイルから読み込む方法を教えてください。

今やっている方法は、メソッド内でマップチップを切り出して、番号を取得し、その番号とフィールド変数の配列番号を対比させて描画しています。

A 回答 (3件)

>二次元配列にcsvファイルのデータを格納することしかやったことがありません



それが出来るなら、如何様にも読み込めるはずだと思います。
と言うよりマップチップの番号なら、その読み込み方で良いのではないでしょうか?

サンプルがないと出来ないというのは、実は分かっていないんだと思います。
    • good
    • 1

マップチップの番号は何かの区切り文字が必要だと思うのですが?


そういう意味でもcsvをオススメします。

この回答への補足

参考のURLを読みましたが、どう活用すればよいかわかりません。
二次元配列にcsvファイルのデータを格納することしかやったことがありません

補足日時:2013/01/30 10:24
    • good
    • 1

これが参考になるんじゃないでしょうか。


「CSVファイルを読み込むには?[2.0のみ、C#、VB] - @IT」
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/487 …

この回答への補足

CSVファイルではなく、テキストファイルでなんですが・・・

補足日時:2013/01/29 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!