推しミネラルウォーターはありますか?

この春、男児(4)が幼稚園に入園します。
リュックサックや絵本バッグ、コップ袋など、ひととおり入園グッズをそろえなくてはならなくなりました。
しかし私は裁縫が大の苦手で、ミシンも持っていません。
ぞうきんくらいは手縫いで作れるのですが、他の入園グッズは買いそろえようと思っています。
そこで、いろいろなお店や通販を当たっているのですが、正直迷っています。
キャラクターが主張しすぎず、どちらかといえばシックで、それでいて子どもらしいかわいらしさがあるデザインのものを探しているのですが……。
何かおすすめのブランド・メーカーがあれば教えていただけないでしょうか。
ちなみにベルメゾン、無印良品のサイトはひととおり見ました。 また、サンリオのショップも偵察済みです。
ベルメゾンは気に入っているのですが、もう少し何かないかなと……。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好みに合うかわかりませんが、


「カラフルキャンディスタイル」というサイトはノンキャラで種類豊富です。
幼稚園グッズだけじゃなく、小学校で使うものもいっぱいあります。
絵本バッグはリバーシブルなので気分によって変えられます。

リュックサックはアウトドア系の方が軽くて使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく「カラフルキャンディスタイル」を見てみました。
「プレミアムセレクション7点セット」いいですね。
でもいいものはやはりお値段もそれなりにしますが……。

お礼日時:2013/01/29 14:57

値段はすこーし高くなりますが、


手芸やさんで作ってくれます。
サンプルをつるしてあって、
それを買うこともできたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。近所の手芸店も当たってみます。

お礼日時:2013/01/29 14:58

子供の好きなキャラクター、気に入った物にしてあげればイイと思います。


ただし“実用的な物”である事が前提ですが☆

気に入った物を持って、張り切って幼稚園へ行くようになりますよ、きっと(*^^*)

あとキャラクターによっては“幼稚すぎて長く使えないかも”って思うものもあるかもしれませんが、幼稚園の3年間くらいならだいたい大丈夫です☆ 小学校に入ってからはムリかもしれませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの子は今のところこれといって気に入っているキャラがない(逆に言えば、何でもいい?)ので、いろいろ見せて回って、「これがいい!」というものを選んであげようかなと思います。
あえて言えば、「もぐらくん」がお気に入りなんですが、なかなかグッズが売ってないんです……。

お礼日時:2013/01/29 14:53

こんにちは。


主様と同じく春から幼稚園の息子を持つ母親です。

入園グッズのキャラクター選び、大変ですよね。
いちばんは子どもさんが気に入ったものを選ぶのがいいと思いますが、

我が家はサンリオのザ・ラナバウツにしました。
偵察済みのところですみませんm(_ _)m

タカラトミーのプラレールが好きで、プラレール一色にしようと思っていたのですが、
お弁当箱のサイズが大きすぎて断念。

結局たまたま見つけたラナバウツでそろえました。

キャラクターが主張しすぎず…ということですが、
我が家も仮面ライダーやトーマス、カーズなどは他の子と重なるかな?と思い、やめました。

キャラクターものでなければ、ニッセンにもありましたが、
安かったので耐久性がどうかとも思いますが、
店頭では見かけないものだったのでありだと思います。

出来たら年長さんまで…いや、小学校低学年まで使ってほしいのが親の本音ですが、
なかなか難しいですよね。

質問の答えにならなくてすみませんm(_ _)m
準備頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンリオは車(ラナバウツ?)か、SHINKANSENくらいしかないですよね……。 女子に比べ男子は選択肢が少なくて大変ですね。

お礼日時:2013/01/29 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報