プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問させていただいた者です。
検査でずっとかなり薄い線(角度によっては見えるぐらい)が出ていたのですが、濃くなる事もなくある日薄い線すら出なくなりました。陰性です。これが化学流産なんだと思いました。数日後まだ胃がむかむかするので、薬を飲もうとしたのですが、念の為もう一度検査をしてみました。そしたらうっすら陽性反応が復活しました。相変わらず本当に薄い線です。妊娠しているのかしていないのか、はっきりわからず不安です。体調悪いのですが、薬も安易に飲めないですし…。最後に仲良くした日は、1月1日です。4週間経ってもはっきり陽性反応が出ないのですから、妊娠は恐らくしていないと思うのですが、だとしたら薄いですがなぜ線が復活したのかわかりません。病院に行くのが一番だと思うですが、なかなか休みが取れずに行けません。わかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

「陰性?陽性?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

お役に立てれるかわかりませんが、私の経験を話しますね。

私もこちらにて同じような質問をしたことがあります。

この検査薬はチェックワンですかね??
すみません、画像をみても線は見えませんでしたが貴方様は見えるんですよね?
赤紫色の線ですか??

わたしもチェックワン・チェックワンファストを使って、
超極薄、細い線がでました。
8本使って全ての検査薬にでました。
高温期8日目から14日目まで超極薄、細い線でした。
このとき私も化学流産の兆候で線が濃くならないのかと思い質問したのです。
回答は、糊線だと思います、と言われました。
それから私は生理がきてリセットしました。

赤紫色をしていないと陽性線ではないです。
糊線と言う物です。

チェックワンではなくクリアブルーかドゥーテストで試してみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうです、使用したのはチェックワンです。糊線というものがあるんですね。初めて知りました。よーく見ても薄紫色なのか怪しい感じなので、糊線だったのかもしれないですね。ドゥーテストで検査してみたら、真っ白な陰性だったので、今回は妊娠していないようですね。色の変化がわかるようにと、ずっとチェックワンを使っていましたが、他の検査薬でも早く調べるべきでしたね…。はっきりわかり良かったです。ありがとうございました!

私には陽性線が確認できません。

が、薄く見えるんですよね?
妊娠6週でその薄さとなると、妊娠していれば、科学流産の可能性が高いですね。
しかし、ものすごくまれに、妊娠検査薬で反応が出ずとも妊娠継続されてる方が
いらっしゃるようです。
貴女も万が一を考え、薬を躊躇していらっしゃるのですよね。
薄い線が復活した理由ですが、簡単に説明すると、検査薬に反応するホルモンが
ごくわずかながらまだ残っているからです。真っ白か極うす線の狭間の量なのでしょう。
進行流産(赤ちゃんが全て体外に出る)でない限り、
流産していてもしばらく体内に残ります。

アドバイスとしては、病院しかありません。
体調が悪いのも、体はまだ妊娠している状態、高温やつわりのはじまりなどでの
不調もあるんじゃないでしょうか?

体のためには、赤ちゃんが体内に残った状態を保つより
しっかりと処置を受けたほうがいいです。

なにより妊娠しているのかどうか内診すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。画像では確認できないぐらい、実物は本当に薄い線です。妊娠していたら時期的にはっきり陽性反応が出ますよね。なので恐らく化学流産だと思います。検査して判定が真っ白で、陰性とはっきりすれば一安心というか納得できるのですが…。薄くても線が出続けているのは体に何かしらあるのでしょうから、時間を作って病院に行ってみます。ご丁寧にありがとうございました。

なかなか休みが取れないのはわかりましたが、ここで妊娠してませんねと言われ実は病院では妊娠してました。

妊娠してないという回答があったから薬ものみました。

どうするんですか???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すみません、初めての事で色々不安で…。単なる私の考えすぎで、世間一般的にはこれは陰性になるのか知りたかったんです。病院に行くのが一番ですね。時間を作って行ってみます。