アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。。m(__)m

当方、レノボG580 26897LJという機種のノートパソコンを使っています。
こちらの内臓マイクについてお聞きします。

内臓マイクを使えない状態にし、スタンドマイクでのみ使用したいのですが、そのような設定というのは出来ますでしょうか?
それと、この機種は、スタンドマイクを挿すジャックがありません。
私の持っているスタンドマイクのジャックは、鉛筆の芯のような太さのジャックになっていて、それにケーブルを挿して、先がUSBになっているようなモノは、売っているのでしょうか?

このノーパソを使うようになって、ヤフーメッセンジャーのボイスとスカイプの音が非常に悪く、困っています。(※ちなみに、スピーカー⇒録音デバイス⇒プロパティ⇒レベルでいろいろ調節しましたが、ダメでした)
仕事にも使っているので、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

これね。

^^
「内臓マイクを切ってスタンドマイクを使うに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友だちと実験してみました。

確かに、スタンドマイク指すと内蔵マイクは切り替わるみたいで雑音が無くなりました。

ヘッドセットは、ジャックがマイクとヘッドフォンと2つあって、ヘッドフォンを挿すと両方使えました(^_^)

酷いんですよ!サポートに電話した時『挿すところが無いから接続ケーブルにUSBをつないで挿したいんですが』って私説明したのに、マイクの穴のこと教えてくれませんでした(大泣)しかも、『実機持ってきます』って電話で待たされた挙句、結局マイクを無効化する設定を教えられて使えなくなる始末(汗)

あはは。。。。e_16 さんに教えてもらって、助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 01:07

>えっと、私のパソコンにマイクを挿す場所はありません。



http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …

側面の画像があるでしょ?


側面の7番の穴が、マイク/イヤホン端子です、挿す場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。。。m(__)m

ありました!そして挿して実験してみました。

お礼日時:2013/02/01 01:04

マイクを挿せばそちらが優先されます(内蔵は切れる)



マイクロフォン/イヤフォン兼用のジャックがありますから、アダプタなどでサイズ変換してさしてください
http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.p …

マイクロフォンジャックがあるのになんでUSBなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>マイクを挿せばそちらが優先されます(内蔵は切れる)

あぁ、そうなんですね。。

えっと、私のパソコンにマイクを挿す場所はありません。
ですので、空いているUSBのところに、接続ケーブル(っていうのかな?)で今持ってるスタンドマイクに継ぎ足して、挿して使えるかなぁと。

お礼日時:2013/01/29 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!