電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルートゥースのヘッドホンマイクを使っています。
マイクなんて使わないからと、最初に取り付けたときにいろいろ設定をいじってマイクを
使えなくしてしまったと思います。

最近、スカイプでこのヘッドホンマイクを使用しようとしたところ、
音声は聞こえるものの、こちらの声が相手に伝わりません。
もっともですが。

どこの設定でマイクにミュートが掛かっているのか分からなくなってしまいました。
詳しい方、教えて下さい。

win7 homeを使っています。

A 回答 (1件)

コントロール→サウンド→録音で、マイクのところをクリックすれば、それらしきものが出てきます。

最も考えられるのは、使おうとしているマイクが「既定のデバイス」になっていないこと。あるいは、音量がミュートになっているとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それらしいものを見つけてはいましたが、なんともなりませんでしたが、
再起動したら有効になったようで、規定のデバイスに表示されるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!