電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。

システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。
マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。

Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。

Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。

失礼しましした。反応が無いという事でしたらマイクの不良かマイクケーブルの不良かもしれませんね。
望みは薄いと思いますが、OSを入れ替えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!マイクの部分が壊れていました。

スカイプの設定で音声のところで内蔵マイクになっていますでしょうか?

それでもダメでしたらバッファローのスカイプフォンをmacで使えるフリーユーティリティーFree-1 USB Phoneというもので設定すれば内蔵マイクからしゃべることが可能です。

参考URL:http://www.ipevo.com/products/free1/free1_downlo …

この回答への補足

スカイプの設定は内蔵マイクになっています。
スカイプの設定がおかしいのではなくて、パソコンの方の内蔵マイクに問題があるのではとおもっています。しかし、それを確かめるのにはどうしたらいいでしょうか?

• 0

>入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)

入力が無ければ何も反応しない。
最大まであげてから近くで あー とかしゃべってみて反応しない?

この回答への補足

ありがとうございます。最大まであげて叫んでみましたが、ダメでした。マイクを使わないとダメなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろためしてみましたが、むりでした。どうもマイクの部分が壊れているようです。