アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB初心者です。

Private Save() As InIDtyp
Private Type InIDtyp
ID As String
Name As String
Unit As String
End Type

という宣言をしま構造体で値が入っているときにIDをキーとしてソートすることは可能でしょうか。
1回やってみたのですが、IDのみソートされてしまい、NameとUnitは一緒にソートされずにそのまま残ってしまいました。
デバッグをかけて中を見ましたらこんな感じでした。

例:
元の構造体
Save(0)
------ID:  56
------Name: AA
------Unit: ms

Save(1)
------ID:  35
------Name: KY
------Unit: yy

Save(2)
-----ID:  33
------Name: LI
------Unit: ba

ソート後
Save(0)
-----ID:  33
------Name: AA
------Unit: ms

Save(1)
-----ID:  35
------Name: KY
------Unit: yy

Save(2)
-----ID:  56
------Name: LI
------Unit: ba


どなたか構造体のソートのやり方をご存知の方がいましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

過去に答えたもののログですが、参考になれば...


今、見てみるとちょっと間違いが...恥

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646709

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646709

この回答への補足

これを参考にやってみましたが出来ませんでした。VB初心者なので、どこに間違いがあるのさえわかりません。もう一度良く見てみます。

補足日時:2004/02/28 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 16:22

どんなアルゴリズムなのかわかりませんし、どのようにコーディングされているのかわからないので、推測に過ぎませんが、



Dim strTemp As String
strTemp = Save(0).ID
Save(0).ID = Save(2).ID
Save(2).ID = Save(0).ID

のように ID のみ入れ替えたりしてませんか?
もしそうなら
Dim t As InIDtyp
t = Save(0)
Save(0) = Save(2)
Save(2) = t
のように入れ替えを行えばよいと思いますが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、それは構造体の入れ替えですよね。構造体のソートの仕方が知りたいのです。
ロジックは構造体にファイルの中身を1行ずつ最後まで読み込ませて格納し、その構造体の中のIDをキーにして昇順にしたいのです。だけどIDのみがソートされてしまい困った状態です。何かいい方法がありませんか?

補足日時:2004/02/28 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!