アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、工作のようなものをしていて
毛糸を使って編んでいます。
棒を使って編んでいくような完全な『編み物』ではないのですが
自由な形に編んで、その編んだものの形が変わらないように
何かで固めて固定したいと思っています。

スプレーのようなもので吹きかけると固まってくれるようなものはありますか?
毛糸なので何かを塗ることは難しいと思うんですが・・・。
見た目も綺麗になるように、透明のものがいいです。

何かいい方法や道具があれば教えてください。

A 回答 (3件)

やったことがないのでジャストアイデアなのですが、髪の毛を固めるヘアスプレーだとか、透明のラッカースプレーか何かでも硬くなると思います。


ある程度固まればよい程度であれば上記の方法を、何かで試してみて本番に適用されればよいと思いますが、がちがちに固めるのであればエポキシを吹き付ける方法もあると思います。
エポキシ缶スプレーというのがあるようなので、これを試してみるのも手かと思います。
    • good
    • 1

木工用ボンドを薄めて中性洗剤をちょこっと混ぜてから


固めたいものにスポイトとか筆で染みこませれば透明に固まります。

中性洗剤は撥水性のある毛でも吸水してくれるように入れるので
吸水する毛糸であればいれなくてもいいです。
    • good
    • 1

こんばんは



ちょっと縮むかな?
洗濯のりを溶かしてそれにつけるのはNGですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、洗濯のりですね。
やってみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/02/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!