アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高1の男です

バイトをやっているのですが最近運動不足なので前々から習ってみたいと思ってた武術を始めようと思っています

全くの初心者なのですが16、17ぐらいから始めるとしたらどんな武術がいいでしょうか?

マイナーからメジャーなものまで聞きたいです(>_<)

A 回答 (5件)

フルコンタクト空手ですね。

    • good
    • 0

 住んでいる場所も書かずに武術やりたいって・・・教えてもらって数万円交通費がかかっても通うつもりあるの?


 こういう質問の仕方するって事は格闘技や武道と武術の区別さえついていないって事でしょうか?
 武術はどこででも習えるようなメジャーなものではありません。

 地域も解らない。目的も運動不足解消だから、ボクシングなどの格闘技や柔道、剣道なんかのスポーツ武道で十分ですよ。
 全国どこでも習える武術っていうなら太極拳ぐらいですね。

 で、この質問だと何を始めてもいいって事になります。
 少ないとはいえ全国に何十もある武術の流派を全て挙げろと言いたいんでしょうか?
 合う合わない、どの流派がいいかは年齢でなく性格です。自分がどういう物をやりたいかもう一度考えるべきでしょうね。
    • good
    • 0

  高校からなら柔道 剣道 あたりなのかな、、ただ剣道は防具は洗わないので臭いです



  専用に買うのも15万くらいしますし、柔道着は2万もあれば足りるでしょう

  体重差も3段あたりから気にならなくなるでしょう、昨今の柔道は安全になってるはずです 面白くはないですが

  別の話になりますが、71KG級 古賀は 全日本(体重無差別)に出て決勝の小川直也

  に当たるまで100KG以上を一本でバッタバタ投げ小川までたどり着いた猛者です

  実際 体重、パワー 3段あたりで柔道の理をわかれば気にならなくなります

  逆に楽になるくらいです 走り込みなら50m走って100m流す(100m流して血液に酸素を充満させ回復させる)

  が効果的、ただBOXING用のメニューでした、3分戦い1分休むに特に重点置いたスタミナ作り

  これは15KMやってましたが、C級でさえ、15Rスパを3回以上やってもすぐ回復でき、ダッシュも

  付くので足も100m12秒は切れるかも知れません 2.5歩で最高速度に達するメニューです

  義理弟は100m 10.08秒まで上がりました かなり修練がいります 初心者なら走り込みでも

  十分といえます
    • good
    • 1

柔道歴10年の中年です。



バイトをしているのだから、道具を揃えるのにカネがどれだけかかるかを
調べてみるのもいいですし、自分でコストをかけて判断するのがベストですね。

ただ、体質や適性を考えると、ジムに通って適した競技を教えてもらうのは悪くない。
しかしこれだと、自分のやりたいモノと一致するかどうかは分からないですがw
次に、自宅から通えるところにジムや道場があるかどうかと言う点ですね。

最後に一つ。格闘技はハードなモノが多い。怪我がつきものです。したがって、
格闘技を始める前に走り込みを行うのはどの競技にも共通しています。先に、
その身体作りから始めておきましょう。

打撃、組み技、寝技とありますが、どれが好きですか?
    • good
    • 0

>全くの初心者なのですが16、17ぐらいから


>始めるとしたらどんな武術がいいでしょうか?

 運動不足解消なら「ボクシング」でいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!