「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
25歳の男です。

去年1年間で6人の友達が結婚しました。
そのうち4人が男です。
みんな私と同じ年で、24~25歳で結婚ですから早い方ですよね。

私も現在お付き合いしている彼女がいますが、
どんなに遅くても30歳までには結婚したいと思っています。

みなさんは、何歳までに結婚したいですか?
または、既婚の方は何歳で結婚されましたか?

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

男です。


28歳までに結婚したかったですね。実際は2年遅れでした。

1998年に(現在は楽天の傘下となっている)O-Netに入会しました。当時、婚活という言葉はありませんでしたが、まさに苦難の連続でしたね。(パーティーなどは苦手なので1回も参加していません。送られてくる照会書に全部申し込むことを繰り返しました)
1か月に数人の紹介書が郵送されてきて、プロファイルの内容や写真は関係なく(笑)、とりあえず漏れなく申し込んでいました。
写真とプロフィールと実物は全くかけ離れていることが多いので、実際に会ってみないと分からないからです。
苦しい2年間でしたが、現在の妻と出会った時は、探していたジグソーパズルのピースが見つかったと思いました。

12年前はO-netの会員数は6万人を越えていたと思うのですが、現在は半分になってしまいましたね。
景気や雇用の悪化のせいでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活サイトもいろいろありますよね。
私は幼馴染の人と付き合っていますが、
最近はネットでの出会いも多い気がします。

結婚するには相性は大事ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 10:52

女性です。



仕事が楽しかったので33歳くらいまでは一人でいたいな、男もいらんな、と思いましたが26歳で結婚しました。

子どもは29歳と30歳で年子でダダっと早めに終わらせました。と、思いきや終わりではなくて始まりだったのです、悪夢の…。

その上旦那の精神年齢が育たないなんて、誰が思ったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は早く結婚したいと思う人が多い中、
社会進出してきてることもあって晩婚化ですよね。
もちろん、プライベートの充実も関係あるかもしれませんが。

悪夢の始まりですか?
一体どんな大変なことが起こってるのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/03 10:49

昔から、なんとなく24歳で結婚したいと思ってました。



偶然、予定通り結婚できてから20年以上過ぎますが、子ども達が高校出るくらいまで本気で一緒に遊び、本気でぶつかり合い、本気で向き合いながら仕事もこなす体力的なことを考えれば、私にはちょうどいい結婚の時期だったと今でも思っています。

私のように頭が悪いタイプは、子育ても体力勝負なもので。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育ては大変ですよね。
私はまだ経験がないのでわかりませんが、心身ともに疲れそうです。
それを考えると早めに結婚するのもいいのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 00:14

30才です。




ちょうどキリがいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳くらいが心も体も一番成熟してていい時期かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 00:11

24歳です。

。。

これは、子供のころ(5歳頃)にきめたものなのですが・・・

とっくに、15年を過ぎても結婚できていません。涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は縁があってこそできることですからね。
恋愛関係から発展させるには相当の決断が必要ですよね。

お礼日時:2013/02/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!