dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【AKB48峯岸みなみ丸刈り謝罪】=“子供”に何て説明しますか???

ご存知の通りの騒動。
「やり過ぎ」「違和感」「運営側」「不公平」等々・・・
賛否両論が出ておりますが、

※そもそもこの「痛々しい映像」を見た子供達に対して、どう説明すればいいのでしょうか?
※子供に聞かれたら、何と説明しますか?

A 回答 (7件)

AKB48 → 吉原遊郭

秋元康 → 置屋の女将
峯岸みなみ → 花魁を目指すも、厳しいしきたりに耐えられず下位の遊女へと転落。
         尼になる心意気を見せることで、吉原追放を免れることを願うも浅薄。

この騒動は、長年のデフレ不況のお陰で日本の世相が明治維新前後まで退行してしまった
ことを現しているものと考えられる。

この騒動をYoutubeで目撃した欧米諸国の人間は、日本の花柳界に人権など無く理不尽な
性搾取が横行しているのではないかと疑念の目を向けた報道を行っているが、業界に携わ
る日本の関係者は、華やかな伝統文化に息づく一場面に過ぎないと、とぼけることに必死
になっている。

東京・六本木の森美術館にて開催中の会田誠展で、「四肢切断された首輪をされて微笑ん
でいる全裸の少女。」という作品が話題や批判の的になっているが、この怪しい世相を切り
取っているのだと考えるのは、この作品の鑑賞方法の一つとも言える。

四肢切断 → 恋愛禁止
首輪 → 置屋の管理下
微笑み → 一流の花魁を夢見て何時しか感覚が麻痺
全裸 → 性搾取

以上を踏まえたうえで、お子様に説明するのなら、

「あのお姉ちゃんは、自分で自分がやってることが分からないくらい錯乱した人なんだよ。」
と説明するのが適切かと思いますよ。
    • 0

お子さんはAKBの恋愛禁止?ルールはご存知なのでしょうか?

また峯岸さんが彼氏?とお泊りをしてしまったことはご存知なのでしょうか?

もしご存知でしたらAKBのこうゆうことをしたら解雇は必然。
しかし峯岸さんはAKBを辞めたくなかった。だから今自分にできること、女性の命といえる髪を切ってでもAKBにいたかったそういうことだと思います。

変なたとえですが宿題をしなかったらゲームをさせない、しかし宿題をするというルールを破ってしまった。けどどうしてもゲームはやりたい。じゃあどうするか?その反省が峯岸さんの場合髪を切ったと同じ事だと思います。
    • 0

可愛そうですね、若い女の子が男性に興味持つのは当たり前なのに
 人気商売だから仕方ないのかな・・・所詮無理なんだよね20歳前後の
 女の子に男女交際禁止は。健康な女の子なら裏で付き合ってて当たり前

AKB48をプロデュースしている秋元康さん、昔、おニャン子クラブをプロデュース
 していた時そのメンバーと結婚しているのに高井麻巳子さん
 て事は活動中に付き合ってたって事でしょう・・・    
 どいう事、秋元さん

子供の説明ですよね

素直にルールを破ったからでいいのではないですか

秋元さんの事、大人の世界とはこんなもんですよ。

• 0

体罰。

(暗黙の了解で やらざるおえない状況にあったと思う)
    • 0

出家して尼さんになったんですよ

• 0

「こうまでして話題作りをしないと 芸能人って 食べていけないの」

「あなたはまじめに勉強して まっとうな仕事につきましょうね」
    • 0

「約束を破ったからみんなに許してもらうために反省の証として坊主にした」

で、いいのではないでしょうか?
    • 0